アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで閲覧した履歴を完全に削除する方法


インターネットオプション→閲覧履歴設定→ファイル表示で
『Temporary Internet Files』という一覧が出ます
それを見ると画像ファイルから動画、起動アプリケーションまで丸分かりです。

【質問】

(1)『Temporary Internet Files』を完全に消すにはどうしたらよいですか?
(2)『Temporary Internet Files』を以後、履歴が残らないようにする方法を教えてください
(3)IE8のセーフティ→シークレットモードで閲覧すれば完全に足跡は残りませんか?
(ハッシュ、閲覧暦、クッキーなど全て)

その他、「こうすれば足は付かない」という方法や「それじゃ●●を見られたら足つくよ」などのアドバイスと適切な処置の方法を教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

(1)は、セーフティ→「閲覧履歴の削除」から、すべての項目にチェックを入れてOKで、現在表示中のページのもの以外は消えます。



(2)は、Privateモードで閲覧するしかないと思いますが、ツール→インターネットオプションの「詳細設定」の「セキュリティ」の項目に「ブラウザを閉じたとき、Temporary Internet Filesを空にする」がありますから、チェックを入れておけばよいです。

(3)は、IE8だと「In Private ブラウズ」で別ウィンドウが開いて、以後のブラウジングのCookieなどのデータは保存されません。
Temporary Internet Filesフォルダを開いておいて、試したら新規にキャッシュ(ハッシュではないです)増えないことが確認できます。

また、privateウィンドウの切り替わりのページに、
「InPrivate ブラウズは、Internet Explorer が閲覧セッションに関するデータを保存できないようにします。これには、Cookie、インターネット一時ファイル、履歴などのデータが含まれます。」
とありますよ。

それぞれ確認してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問どおりの回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/31 01:00

フリーソフトCCleanerを使えば便利ですよ


履歴、一時ファイルの掃除に

参考URL:http://www.piriform.com/ccleaner
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうソフトはもってます
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/31 00:59

フリーソフトの「EasyClea」を使うと良いです。


毎回ブラウザを閉じたら「履歴削除ボタン」でクリアにする手間はありますが
不要なファイルの削除なども簡単にできる便利なソフトです。
レジストリ関連をいじるのはあくまでも自己責任(後々不具合が出る可能性が
ある)ですが、個人的には これまで定期的にレジストリの掃除をして不具合が
出たことは一度もありません。

ご参考までに・・

参考URL:http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-159.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/31 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!