プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳に水が入ったみたいな音??

こんにちは。
もうずっとなのですが、右耳の調子が少しおかしいです。
プールやお風呂で水が入ったわけでもないのに、そういうときみたいな「ボコボコ」という音がします。
吹奏楽が趣味で、楽器を演奏しているときや、髪にドライヤーをかけているとき。演奏会もダメでした。
大きな音が聞こえたときに、耳がおかしくなるようです。
5年以上前からです。

病院に行ったほうがいいかなあ‥とは思いました。
でも耳鼻科は初めてだし、長年、上記以外の異常もないため、なかなか勇気が出ません。

原因・対処法がわかる方、病院に行けと思う方、みなさんのご意見をうかがいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、蓄膿症でそんな感じになりました。


耳の裏側にうみのような水分がたまるのです。
鼓膜に穴をあけて、空気で飛ばしてもらったら治りました。

そこ系の病気はあまりほったらかしにしないで、
勇気を出して言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

蓄膿症ですか!鼻の病気だと思っていました。
耳もあるんですね。そういえば繋がってますもんね。

痛くないと、急いで病院に行こうという気が起きにくいのですが‥
治療も難しくなさそうですし(わたしも蓄膿症なら)、診察を受けてみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 15:16

こんにちは


 
これは外国のお話なのですが、
何年もの間、耳の奥でガサガサという音がするのに悩まされた男性がいたそうです。
今その時の映像を探したのですが、みつかりませんでした(><;;;
その方、お耳の奥に小さな虫が住んでしまっていたそうなんです。
 
断定は出来ないですが、とにかく耳に異常があると思うので
耳鼻科でみていただいたほうがいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あわわ、映像はなくてよかったです!怖いので‥(笑)
わたしも以前テレビで観たことがあって、だったら嫌だなあと思っていました。
でも耳そうじも普通にできるし、音がするときも決まっているし、違うかなと。

絶対ないとも言い切れないので、気をつけないといけませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/01 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!