プロが教えるわが家の防犯対策術!

w98です FDにはエクセルで作成したデータが入っているのですが「読取専用のためアクセスできません」と見ることができません どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (7件)

申し訳ありません


返事遅れてしまいました
これは、私も経験あったように思います。
その EXCELのアイコンの上で 右クリックし プロパティ を クリックし 読み取り専用のチェックボックスを クリックしチェックを入れてみてください。プロパティを閉じ 再度 そのファイルを 開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 01:25

もし、メディアの不良などによるデータの欠損?であるなら、ファイナルデータも使え(はず)ます


体験版があるので試してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/f_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません ありがとうございました

お礼日時:2003/08/18 01:24

多分、FDのハードかFDそのものが古くて前回書き込み時に変な領域に書き込んでしまったためだと思います。

ノートンユーティリティーのディスクドクターというソフトで重症でなければ直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトがあるんですね 早速試してみます ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 11:47

そのFDを抜いてパソコンを再起動してください。


理由は分りませんが同じ様な症状になった時PCを再起動
したら直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがだめでした・・・
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 11:36

そのデータ(シート)になにかリンク(参照)してませんか?


それが無いので開けないのでは?
開ける元のPCで開いて確認してみてください
それか、その開いた状態でFDに保存してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 明日会社のpcで確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 00:33

もう少し 情況を教えていただけますか


ファイルアイコンを ダブルクリックしたときとか・・・

この回答への補足

はい 状況は・・
まずFDを差し込みマイコンピュータから3.5インチFD(A)へ。そこに、エクセルで作成したアイコンがあるのでクリックしますと
「読み取り専用かサーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」と・・。
さきほどデスクにコピーをとアドバイスをいただいて試してみましたがコピーできませんでした。
仕事が前に進まず困っています・・

補足日時:2003/07/05 22:07
    • good
    • 0

こんばんは



FDのデータをいったんハードディスクにコピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみましたが・・・
「指定されたデバイスから読み取れません」と無常なメッセージが・・・
他に方法はないでしょうか

お礼日時:2003/07/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!