アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛知県在住ですが
もとは関東出身で今度友達が初めて名古屋に来ます。

友達は20代前半で子供は4ヶ月、
友達の友達もいて年齢は不明ですが小学生の子供が2人(高学年)いるそうです。

時間的には金曜日の昼12時~夕方くらいの時間を遊びたいと思っています。友達の希望としてはテーマパークみたいなところがいいみたいですが小学生と赤ちゃん・・・しかも私の子供(2歳)もいます。

モンキーパーク?それとも水族館?ショッピング?そのほかもあれば教えてください。
いったことある方、アドバイスお願いします。
((交通アクセス、料金、子連れでの感想))
(とくに小学生が喜びそうなとこがわかりません)

それとお昼は一緒に食べると思うので名古屋駅近くにおいしい名古屋料理があれば教えてください!
お願いします

A 回答 (6件)

去年の夏、名港水族館に行きました。


3歳、5歳、8歳、9歳、10歳をつれて(9歳以外は、男の子)夏休みで人が多くて大変でしたが、平日なら問題ないかも。
意外と喜んだのは、すぐ近くの「南極観測船しらせ」でした。全員大喜びでしたよ。たしか料金もそんなに高くなかったし。
赤ちゃんは、仕方ないとして小学生さんは喜ばれるんじゃないでしょうか。2歳さんは、大人が思うよりどこでも楽しいと思います。このくらいの年齢って、走ってるだけでもうれしそうですもの。(うちの子だけ!?)
愛知県人では、ないのでこれくらいの情報ですみません。暑い日だと赤ちゃんが大変なので、屋内の方がいいかもしれませんね。
楽しい一日をお過ごし下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水族館、子供も喜んでましたか!
でも「南極観測船しらせ」ってなんでしょう???笑

2歳と4ヶ月の子供に関しては「お世話」という点でお話が聞きたかったのです。
うちの2歳の子もどこでも、走れればいいのです(^_^;)

水族館、イルカのショーとかもありますよね?
7月下旬なら暑いからやっぱり水族館かなぁ。

ところで名古屋駅からは近いんでしょうか???

お礼日時:2003/07/05 23:35

わざわざ名古屋に来て、千葉に本社があるイオンを


紹介するのはどうかと思いましたが、昨日5日にオープンした
「イオン熱田」はいかがですか?
(テレビのローカルニュースでご覧になったかもしれませんが...)
「ナムコ・縁起町一丁目」という小学生が喜びそうなエリアもあるようです。

金山からタクシーに乗れば、交通費はそんなにかからないと
思いますので、雨天のときの候補にされてはいかがかと思いました。
なお、予め、地図サイト(マピオンなど)で場所をチェックされれば、
交通手段の検討もしやすいと思いましたのでご紹介しておきます。

とりあえず名古屋駅周辺で昼食をというのでしたら、
名古屋駅構内にある「名古屋驛麺通り」でラーメンというのは
いかがでしょうか?


▼イオン熱田ショッピングセンター
http://www.kakunin.com/project/www.aeon.info/aeo …

▼ナムコ・縁起町一丁目
http://www.namco.co.jp/ar/location/loc-list/005/ …

▼マピオン
http://www.mapion.co.jp/

▼名古屋驛麺通り
http://www.ekimen.com/

参考URL:http://www.kakunin.com/project/www.aeon.info/aeo …

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りして皆様にお礼&報告をしたいと思います。結果水族館に行ってまいりました!少し小雨がふったりしましたがとっても楽しんでもらえました!ありがとうございました

補足日時:2003/07/24 23:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イオン、テレビで少し見ました。

そうですね!雨だとどこもつらいですよね!
そのときはイオンにしようかな。

食事は名駅内で教えていただき感謝です!
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/07 00:06

NO4です。

すみません、間違ってました。NO4さんがおっしゃるように「しらせ」でなく「ふじ」です。ごめんなさーい。シートランドも行きました。短時間には、ちょうどいい大きさの遊園地でした。でも、水族館に行ったら、他を行くのは、時間的に無理なような・・・ショーは、もちろんありましたし、ヒトデや魚にもさわるコーナーがありました。
 
しかし、名古屋駅からは、地下鉄で乗り換えもあったと思います。

参考URL:http://www.port-of-nagoya.jp/garden/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
しかもサイトまでご紹介いただいて。。。

遠いのがネックですがなんだかたのしそうですね!
水族館は広そうだし。

でも地下鉄はベビーカーもって大勢で・・・ん~がんばろうかなぁ 笑

お礼日時:2003/07/07 00:00

時間的に郊外へ出かけるのは厳しいかもしれませんね。


とくに関東から来てその足で出かけるのには4ヶ月の子供にはしんどいと思います。

名古屋駅から地下鉄で1区先の伏見にある電気の科学館は同ですかゲーム感覚で遊べる施設で、入場料は全て無料です。うちの小学5年生はリピーターでちょくちょく行きますよ。同じ伏見には名古屋市科学館があり、こちらも楽しめますよ。

蛇足ですが名古屋港にあるのは引退した南極観測船ふじだと思います。
近くには遊園地シートレインランドがあります。入場伊無料で施設ごとで支払う方式なので、短時間にはぴったり間も知れません(水族館の隣にあります。あまり大きくないですが)

参考URL:http://www.chuden.co.jp/e-museum/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、しんどいので近くがいいのです。
科学館はテレビで見たことあります!都内のものに行ったことあるのですが、同じかな?私は結構好きでした笑

いまのところ水族館かなぁ。。。
友達の友達はぜんぜん知らない人なのでいろんな施設があるほうが盛り上がりそうなので・・・。
なので、施設ごとで支払うのはいいですね!

お礼日時:2003/07/06 23:51

こんにちは。



先週名古屋に行ってデートのコースにしたところですが(^^;
「名古屋市科学館」をおすすめします。

名古屋駅から地下鉄で1駅、伏見駅から徒歩5分の
白川公園の中にあります。
私達はプラネタリウムを見るために入ったのですが
常設展示も子供向けになっていてなかなかおもしろかったです。
土曜日に行きましたがお客さんは小学生や親子連れがほとんどでした。

プラネタリウムを見ても子供100円、大人600円はかなりお得!だと思います。
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

今回「矢場とん」に初挑戦しましたがおいしかったですよ(^^)。
名古屋駅南側の地下街のお店に行きましたが
すごい行列&お店が広くないので大勢だとちょっと大変かもしれませんね。
実はここでの過去の質問を参考にしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565761

地元人ではありませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

科学館ですか~思いつきもしませんでした。
参考URLじっくり見て検討したいと思います。

ところで矢場とんとはお店ですか?
子連れでも大丈夫でしょうか・・・?

お礼日時:2003/07/06 23:47

真っ先に浮かぶのが『東山動植物園』ですが、ポピュラーすぎますか?


園内の遊園地は小学校高学年でも楽しめると思います。
2歳のpiminyさんの子供さんも動物園も遊園地も楽しめるのではないでしょうか。
4ヶ月の赤ちゃんだけは、ちょっと大変でしょうが、木陰もたくさんありますので、
無理をさせてしまうこともないと思います。

名古屋駅近くからの出発だったら、デパ地下で、名古屋らしいお弁当でも買って
動植物園で食べたほうが、楽しく、子供づれでも気遣いもしないで済むのでは?
それともおにぎりだけ手作りしておいて、手羽先とか、おかずだけ買ってもいいかも。

小さい子供さん連れで大変だと思いますが、無理な計画をたてず、
のんびりと楽しんでいらしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東山動物園!行ったことありました!
でも一応デートってかたちでいって遊園地とかいったのですがいまいち・・・(^_^;)大人には物足りなかったw

子供は喜ぶのでしょうか?
だったらお弁当なんかもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!