アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正負の数で、身の回りで負の数を使うもの(こと)を探してます!
意外なものとかを教えてくれるとうれしいです!
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちわ。



温度(冷蔵庫とか、気温とか)が一番身近ですよね。
あとは、ゴルフのスコア。
もっとあるとは思いますが。^^
    • good
    • 69
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、気温が一番身近ですよね。
私もそう思います。

お礼日時:2010/07/03 14:53

いろいろと出てきますね。



 惑星や他の星の光度(金星最大光度-4.6等、木星最大光度ー2・9等)、海抜マイナス地帯表記、陰イオン(酸化物イオン・硫化物イオン・塩化物イオンなど)はいかがでしょうか。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

おおお!
そういえばそうですね!
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 10:14

追い越し可能な道路で、自車が追い越している車の自車に対する相対速度。


新幹線の電車に乗っていて、並行して走行いる在来線の電車の相対速度。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

おおお。なるほど。
確かにそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 10:12

借金なんかはやはり負(マイナス)扱いですね。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

借金ですか(⌒-⌒; )
確かにマイナスですね。
あまり考えたくはないですけど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 10:10

体重の変化。

昨日より減った等の比較。

俺自身は全然減らないんですけどねっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

体重ですか(笑
ダイエットですね。
確かにそうですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!