1つだけ過去を変えられるとしたら?

F50シーマ・プレジテントが生産終了?

まさに、シーマはバブル期に登場した印象が強いわけですが、自分はY31Y32Y33F50のシーマすべてに乗ってきました。Y31のときはセドからの乗換えで、当時は内装がほとんど同じで驚きました@@;

個人的には同じ会社のコピー車を出して恥ずかしくねぇのか!専用設計でやれょ!という感じでしたが、最後はベースが同じプレジと共倒れw

インフィニティーQ45にも乗りましたが、あの時もプレジのショートベースで同じことをしてましたね。

最初からフラッグシップカーにはやる気がなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

非常に残念ですね

生産終了ではなく注文生産にして欲しいですね

N社の人との話しですが
「今後、フーガを・・・」
すみません 今は 内緒です
    • 0
この回答へのお礼

やはりFUGAでなんとかしようという思惑ですか・・・w
内装的にはBMWの7を彷彿させるデザインに、IT化された機能性も十分だとは思います。

しかしセドグロの後継でありながら、なんとなく高級車としての気品がボディーデザインには現れていない感じがしてなりません。ちょうどミドルとハイソの中間という感じでしょうか。

国内でも最後の50プレジとシーマのバルカンはいまだに人気です。こういった人気の的を射るデザインを是非ボディースタイルに表現してほしいものですね。

新聞の経済欄に載っていましたね、最後のほうは50数台の月産実績だったとか、残念ではありますね。

ちょっと面白かったのですが、一時期、天皇=センチュリー、皇太子=プレジデント、2番目(失礼、忘れました)=ディグニティー(三菱)という時期があったのはご存知で?
これからは皇室もトヨタ一辺倒になってしまいそうですね、ルノーにもフラッグシップは無いのでニッサンには何らかの形で残しておいてほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

皇太子の日産プリンスロイヤルやプレジデントの時代が懐かしいですね。
わたしも正直同じことを思ってました。皇室も官庁も含めてトヨタ一辺倒になってしまいそうで残念です。