アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆参ダブル選挙ですかね?…

A 回答 (9件)

次回の参院、衆院選は100%惨敗が目に見えています。

なので衆院については4年間任期を満了し、好き放題することでしょう。

4年後には日本がなくなってるかも。。
    • 0

いきなり1年後に衆院選ということはありえないでしょう。

• 0

今衆議院選をやれば民主党が惨敗することは目にみえているので可能性は低いと思います。

• 0

衆院解散や総理の辞任は、与党側の専決事項ですが?

民主党にメリットが無いのに、やるワケないでしょう。
    • 0

3年後の衆参ダブル選挙ですか?

参院は惨敗ても、あっと驚く逆転の寝技が出来る可能性が残されている以上ギブアップしないよ。

衆院パワーで殆どの国民が反対している、国民新党お題目の郵政改革法案だって可決できるのに。
未実施の外国人地方参政権などをちらつかせれば、再度社民党や新たに公〇党が釣れる可能性もあるし。
自民党も撒きえの大連立構想ではぐれる集団も、最後まで餌に食いつかないのは良いか悪いか別にして共産党くらい。

3年以内に斬新で効果的な餌が開発されるかも知れないので解散はしない。

今日の鳩語(原文)。
『今まで身を粉にして働かせていただいた。ただ、なかなか国民の理解をいただいていない。そのことを反省しながら、幹事長とも相談しながら、しっかりした道筋を考えていきたい』。

意訳:ネェ~幹事長、僕まだ1年も経過していないんだよ何でも言うこと聞くから続けさせてよ。 
来年カナダのムスコカ旅行は自腹で行くから。
7月8~10日のラクイラ(イタリア)まで我慢してよ 由紀夫のお願い。

• 0

白黒ハッキリさせるためにも、また自民外の党が考えてもいないことから(選挙態勢ができていない)も、やってみる価値はある。

衆議院の数は減るがそれでも第一党だろうし、参議院もつられて勝てるかもしれない。

しかし、絶対しないだろう^^。
    • 0

民主党は石にかじりついてでも、あと3年は政権に居座るでしょう。

参議院選挙は多分惨敗でしょうが小沢氏得意の多数派工作で相手かまわず連立与党を形成するでしょう。
ですから民主党参議院の改選の連中が騒いでも小沢はびくともしておりません。

負けると解っている解散総選挙はやりません。
衆議院300余議席だけはそれこそ「虎の子」ですからね。
    • 0

安倍、福田、麻生この3人が何で解散・総選挙をやらなかったかお分かりですか?

やったら、政権を失うと判っていたからやれなかっただけでしょう。今民主党も同じ状況というよりもっとひどい状況ですよ。党首と幹事長がそれぞれ脱税と政治資金規正法で逮捕されかねない状況なんですから。解散・総選挙なんてできませんよ。
    • 0

参議院選挙を、

衆議院総選挙まで延長する理由がないので、ありませんね(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0