プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストール時にUSBのFDD
XPをインストール時にAHCIドライバを入れたいのですが、USB接続のFDDは使えますか?

先月買ったノートパソコンなので、FDDがないので使えれば購入しようと思っているので……


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先月新品で新しい製品を買ったならまず大丈夫だと思いますが、やはりBIOS次第です

    • good
    • 0

BIOS設定を開いてUSB-FDDを使えるようにします。


今のままではインストーラーがUSB-FDDを認識しません。
BIOSのUSBと書かれた項目を見ればわかります。
Disabledになっているその該当箇所をEnabledにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

土曜日借りましたら、やってみます。

お礼日時:2010/06/03 22:28

nLiteを使ってxpインストレーションディスクにAHCIドライブを統合して下さい。


FDDは不要です。
http://www.nliteos.com/download.html
「ahciドライバ xp 組込みディスク」で検索してみて下さい。
詳しいやり方が分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

友人から、FDDを土曜日に借りられるようになりました。
PCはlevonoのG560です。どうですか?

CDを作るのは、面倒なので出来ればやりたくないですね(m_m)

お礼日時:2010/06/02 20:54

ノートPCの機種も不明だし、判ってもその機種で今更外付けFDD使ってる人がどれだけいるか…確実な回答は難しいんじゃない?


店に行って店員に使えるか聞いて、駄目だったら返品できるか?って交渉して買う方が良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!