プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメでしょうか?

42歳と33歳の夫婦です。新婚旅行先を迷っています。
海でリゾート気分も味わい、ショッピング(ブランド物含)もできるところを探しています。
期間は9月中旬に7~9日間ほど。予算は一人30万程です。

南イタリアならシチリアを中心に、ローマに立ち寄りたいと思っています。
メキシコ&NYなら、カンクンからNYになります。
またスペインはイビサ島とバルセロナになります。

食事の面を考えると南イタリアやスペインが有力ですが、なかなか行けなさそうなところというのではカンクンも捨てがたいです。

ぜひお勧めのところとその理由も合わせて教えてください。
またこれ以外にも上記条件に当てはまる場所がありましたら、ぜひお聞かせください!

A 回答 (4件)

No.1です。

カンクンに絞られたとのこと、おめでとう(???)ございます(^^)。
さてホテルの選択で悩まれているとのことですので、補足しておきます。

ロイヤルというのはザ・ロイヤル・カンクン、コーラルビーチというのはフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチのことですね?どちらも新婚旅行にふさわしい素晴らしいホテルだと思います。

ちなみに私たちは違うホテルに泊まりましたが、カンクンに泊まった経験に基づいて以下参考になればと思い、書いてみました。

まず基本的知識としてカンクンの立地について。
カンクンはメキシコ中央部に位置するユカタン半島の先端の岬で、メキシコ湾とカリブ海とを分けるように突き出ています。実はこの両方の海が微妙に雰囲気が違うんですよね。

カリブ海はカンクンから見て東側にあり、メキシコ湾は北側になります。
私のお奨めは、どのホテルでもいいので「カリブ海側のオーシャンフロントの部屋」に泊まられることです。

カリブ海のオーシャンフロントの部屋なら、朝、カリブの水平線から太陽が昇る光景を目にできます。これが言いようのない美しさなんです。カリブは暖かい海で、そこにモクモク湧いたちょっと荒々しい夏雲の隙間から眩しい太陽が顔を出す瞬間。オーシャンリゾートだなって実感できると思いますよ。日本からの観光客はどうしたって時差ぼけで、朝早く目が覚めてしまいますから(^^)、確実に日の出を楽しむことができます。

ということで、以上のポイントを押さえてホテルを見てみると、まずカリブとメキシコ湾の両方を見られるホテルは岬の先端に建っているカミノレアルというホテルだけです。このホテル、皇太子さまもお泊りになったことがあるそうでお奨めなんですが、ちょっと高かった記憶があります。

でコーラルビーチ。こちらのホテル、実はメキシコ湾側にあるんですよね。建物はすごく立派で、私たちもカンクンに着いた初日にこのホテルの前を通って「いつかこういうすごいホテルに泊まりたいね」なんて話してましたが、カリブの朝焼けを知ってしまった後ではもう選ばないかなと。

次ロイヤル。このホテルの特徴はオールインクルーシブですよね。これって結局ホテルの中にいる限り追加料金がかからないってことです。

でもよく考えてください。せっかくカンクンにいるのだから、ちょっと足を延ばして透明度世界第二位といわれるコズメル島の海で体験ダイビング(これは超お奨め!是非とも試してください)したり、シュノーケリングしたりするんじゃないかと。
はたまたユカタン半島中央部にある約1500年前に作られたというチチェンイッツァのピラミッド他マヤ遺跡を訪れてみたりとか、カンクンの街の中にある美味しいメキシコ料理店を開拓したりとか、結局ホテルの外でもお金を結構使うんじゃないかなと思うのです。だとすると本当にオールインクルーシブってお得なのかどうか?

ちなみに私はジャマイカにあるオールインクルーシブタイプのリゾートホテルに泊まったことがありますが、このときはマリンスポーツ(ダイビングなど)やゴルフのプレイフィまで込みで、なんて素晴らしいシステムなんだ、と思いました。

でもロイヤルの施設を見るとこういうアクティビティ系のメニューが見当たりません。この辺、ちょっと微妙かなと。オールインクルーシブっていうのは、結局チップ代とか食事代を込み込みで支払うシステムなので、他のホテルよりどうしても割高になります。
しっかり元がとれるくらいまで、ホテルの施設やサービスを使いこなせるならお奨めだと思いますが。

ということで長々書きました。もしかすると他のホテルも当たってみた方がいいかもしれません。

ちなみに私たちはカンクンのどのエリアにもアクセスしやすいということで、カミノレアルの隣のNHクリスタルカンクンというホテルにリーズナブルに泊まりました。ただしオーシャンフロントでしたけど。よかったですよ。

さて質問者様はこれからホテルのことやフライトのこと、カンクンでのツアーなどなどたくさんのことを楽しく悩まねばなりません。羨ましいです。
ということで楽しんできてください。

くれぐれもテキーラの飲み過ぎにはご注意を(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明をありがとうございます!

カミノレアルを調べたところ、1泊$100ちょっとだったので、それほど高くもなかったです。

いまのところロイヤルカンクンが第一候補です。
主人があまり外のレストランに行きたがらないので…

ただ確かに宿泊日程すべてオールインクルーシブもどうかと思っていました…。
なので、前半はアクティブに観光に出かけるので比較的リーズナブルで立地の良いホテル。
後半はホテル近辺でのんびりするためにオールインクルーシブのロイヤルにしようかと思っています。

飛行機はとりあえず予約できたので、ホテルやどこに行こうか、どう過ごそうかということに頭を悩ませたいと思います!

シチリアはレンタカーを借りるか、バスもしくは車とドライバーをチャーターしないと

なかなか廻れません。

スペインは今日本からの直行便がありませんから、バルセロナまで時間がかかります。

メキシコとNYは、前の回答者様のおっしゃる通りです。
しかも ブランド物といえば、ヨーロッパ製ですよね。(アメリカ製もありますが)
免税もないし、ヨーロッパに比べたら価格の魅力は・・・

イビザ島とバルセロナはとっても近いので、移動ロスが少なく
新婚旅行に適しているのでは?
バルセロナは観光しやすい街ですし、見どころ沢山!!
いいですよ~♪
ブランド物の買い物もしやすいです。
 しかも、ローマよりホテル代が安いので、いいホテル泊まれます。

ただ・・・
 9月半ばの連休に行かれるご予定なら、
エアーチケット取れるかな?
私もその頃行きますが、もうホテルもエアーチケットも手配済みです。
第一希望の帰国の飛行機便は10カ月前からキャンセル待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イビサ&バルセロナはまだ予約可能でした。
連休の一週前なので大丈夫だったようです。

スペインは一度絶対行ってみたい国です。
ただこれからも行く機会がありそうなので、今回はカンクンにしようと思っています。

挙げられている中で、NYとバルセロナに行ったことあります。

でも、新婚旅行向けのリゾート地と言ったら、この中ではやはりカンクンだと思います。
どうしても2箇所にしたいのですか?というのは、私も7日間で2箇所回るのはキツイと思う派なので・・・リゾート気分&ショッピングが目的なら、カンクンだけでも十分満足できそうだと思います。新婚旅行だとリラックスする時間も必要だと思いますし。これにNYを入れると忙しすぎると思います。
NYは、ちょっと調べると行きたいところが次々出てくる宝石箱(表現としてはキレイすぎかな?信じられないぐらい汚い面もありますから)のような街ですよ。2~3日で満足して帰ってこれるとは到底思えません。別の機会にしてはいかがでしょうか。
バルセロナは、かなり危ない街です。見た目が明らかに外国人観光客かつラブラブ&ボケッとしている(つもりはなかったんですが)カップルは、格好の標的にされます。(私達。ケチャップスリにやられました。)
イビサ島も、最近よく聞きますがマスコミがよい面だけ報道しているから?私は危ないイメージしかないです。景色がよいところはあるのかもしれませんが、日本人が新婚旅行に行って快適なリゾート地だとは思えません。
南イタリアとローマは、女友達同士でも気軽に行けそうですし、年を取ってからでも楽しめそうな印象があります。
以上、消去法(?)でいきました。
これがもし、年齢が若くてあまりお金がなさそうとか旅行経験も少なそうなカップルになら、新婚旅行が2人で行く最初で最後の旅行になるかもしれないですから、アレコレ盛り込んでおすすめするんですけど、質問者さんはこれからもお2人で旅行の機会、ありそうですよね?
カンクン以外は、今行かなくても機会がまたあるような気がします。(まあ、すぐ子供作っちゃったらこれが最初で最後になるのかもしれませんが)
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

消去法の理由、すごく納得しました。
友人に、ヨーロッパは意外と子連れでも行けると聞きました。
実際彼女もお子さんを連れてフランスやイタリアの島に
行かれています。

なので今回はカンクンにしようと思います。

他の場所は他の方にお任せするとして、メキシコ&NYについて。

こちらは行ったことがあるので。

まず7日間ではこの二箇所に行くのは現実的ではありません。日本からカンクンに行くには丸一日かかります。カンクンからNYもほぼ一日かかるとみてよいでしょう。朝出て夕方着くようなイメージです。夜ちょっと自由行動できるかな。
そしてNYから日本に帰るときには日付変更線を越えるので2日かかります。前日の午前中に出発して、着くのは次の日の午後。つまり移動に4日潰れるわけです。残り3日ということになります。移動ばかりの悲しい海外旅行です。

これが9日間ならどうか。一応、現地滞在に9日-4日(移動)=5日割り当てられますけれども、どう配分するおつもりでしょうね。
カンクンならコズメル島とチチェンイッツァ(マヤの遺跡)は外せないかな。どちらのツアーも丸一日かかります。それ以外にカンクンそのものを楽しむ、となると最低3日は欲しいですね。
じゃあNYは残りのたった2日でいいか?今まで何度もNYを訪れたことがある方なら2日でいいかもしれませんけど、そういう人なら今さらNYなど行かずに他に行った方がいい。ラスベガスとかオーランドのディズニーワールドとか。もちろんショッピングだけならNY2日間でもいいですけれど、旦那さん退屈でしょうね。私は男ですからわかります。

ということで私の見解では9日間でメキシコ&NYはちょっと厳しいかなと思います。NYはいつか行くだろうからまたの機会にして、カンクンに絞るというのも一つの手ですよ。日本にはあまり馴染みないですけど、リゾート地でショッピングもちゃんとできます。ブランドショップもばーんとあります。
イタリアやスペイン料理ほどではないかもしれませんが、メキシコ料理もおいしいですよ。

あるいは期間を10日以上にする。もちろんこちらの方が難しいのは承知しています。期間が延びれば費用もかさみますし。でも一生に一度の思い出ですからよくよく考えていただいた方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれた方のご意見はとても参考になります。
お話を聞いて、カンクン一本に絞ろうと思っています。

ホテルを今度は迷っています。
オールインクルーシブのロイヤルか、立地のよいコーラルビーチか。
もしよろしければ宿泊されたホテルも教えてください。