プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳年上の彼とお付き合いしております。とても惹かれているのですが、彼には死別した奥様との子供30歳と6歳の隠し子、さらに病気(渡哲也と同じ)があります。いくら好きだからといって結婚についてどう思いますか?皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

年齢差もさることながら、隠し子がいるという点が引っかかります。
この子を認知しているのか、この子の母親とは現在どういう関係なのか、養育費は?というところでしょうか。

個人的には、一緒にいてかけがえのない相手で、何かあったときも守りたいし守ってもらいたいと思えるなら、結婚もいいのではないかと思います。

お幸せに。
    • 0

何があっても側にいたいと思えば、結婚もいいのではないですか?

勿論、経済的に行き詰るかどうかは一応除外したとしても、その年齢差ですから、老後問題にはすぐに直面するのではないですか?そのあたりの彼の対策はできているのか、あなた自身の想像力はあるのかです。
それと、相手の方はどの程度結婚に前向きかです。
成人した子供がいる場合は内縁関係なら理解しても再婚となると抵抗があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

相手は私に老後の面倒を見て欲しくて一緒になりたいと言ってくれているのでしょうか?私の結婚願望につけ込まれたのでしょうか?

前のスレにも書きましたが、デメリットしか書かれていない方との結婚を後押しする気にはなれません。

惹かれているとありますが、彼はあなたに子供や隠し子の件も含めて結婚してくれと言っているのでしょうか?
あなたの親御さんは賛成を?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の両親には言ってません。

以前にした質問にもらった回答を理解できないのなら新たな質問は控えるべきです

皆さん親身になってアドバイスしているのですからお礼もきちんとしましょう

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5936907.html
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。皆さんありがとうございます。

あんたは他人や世間の目のほうが大事なのか?

皆さんなんて関係ないだろ!
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。