アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOMPLAYERで、静止画像が、保存されないのですが、原因はなんでしょうか?

GOMPLAYERを起動し、ハンディカムで撮影したミニDVDを、Fドライブから選択すると、VIDEO_TSというファイルがでてきます。その中にあるファイルをクリックすると、撮影した動画が再生されます。
そして、保存したい場面で、一時停止をして、右クリック→映像から、保存ボタンをおしても、保存先に指定したファイルには、何も保存されていません。
Q&A等を見ると、VOBファイルでは、保存できないとかなんとか、書いてあるようなのですが、何を言っているのか、サッパリわかりません。
VIDEO_TSファイルを、別な形に変換すれば、保存できるようになるのでしょうか?
お分かりになる方、いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
何とぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

DVD-ドライブがFドライブでしたらそのドライブを開いて

VOBファイルをデスクトップにマウスでつかんで落とします。
そのファイルをGOM Playerで再生します。

この回答への補足

ありがとうございました。やってみます。

• 0

VOBファイルを一旦PCのHDDにコピーしてからやってみるとどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。HDDにコピーというのは、単純にコピーあんどペーストするということでよろしいのでしょうか?手順として、ミニDVDをPCにセットする→Fドライブを開いて、VOBファイルを選択する→コピーして、例えばDドライブのどこかにペーストする。。。。ということでよろしいでしょうか?変なこと言ってたら、訂正ください。。。ド素人ですみません。。

• 0

http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=48& …
これはやってみましたか?

この回答への補足

まだやっておりませんでした。やってみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Repetezさま。ご指示いただきましたとおりやってみたのですが、残念なことに、何も保存できませんでした。またVOBとIFOと二つのファイルがあるのですが、VOBの方では、再生もできず、PC画面が固まってしまいました。。。。私のやり方がまずいのでしょうね。きっと。。。