アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から日帰りで一人旅をしたいです。(大学生・女)

来週末辺りにでも、日帰りで一人旅がしたくなりました。が、関東民でもなく、どの程度の場所まで行けるのかよく分からないのでお力をお貸し下さい!
優先度としては
・海が見たい
・のんびり散策したい
・レトロな町並みや寺院があれば嬉しい
・食べ物はあまりこだわらない
・「観光地」でなくてもいい
です。
熱海の辺りまで行けると聞いたのですが、温泉に入らなくても楽しめる(?)のでしょうか……
予算は出来れば一万円以内で行きたいです。

何かと注文が多いですが、一人旅したことあるよーという方がいらっしゃいましたら、何かアドバイス頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

鎌倉がお勧めですね。



こんなルートはいかがですか?

鎌倉駅から、鶴岡八幡宮まで段葛を通って行きます。(鎌倉側と八幡宮側では道幅が違います、これは鎌倉側から敵が攻めてきたときに、実際より遠く見せるためです)。
鶴岡八幡宮の後は、鎌倉最古の杉本寺まで徒歩で行きます(15分くらい)。そこから報国寺に行って竹のある庭で、抹茶を楽しみます(有料です。入場するときにチケットを買います)。
鎌倉駅に戻ってきたら(バスがいいでしょう。報国寺の前から出ていますよ)、駅の反対側に出て、銭洗い弁天に行きます。ここは独特な雰囲気でいいですよ。
又鎌倉駅に戻り、日本で現存している一番古い江ノ電で、長谷駅まで行き、長谷大仏を見ます。
帰りに、長谷寺に行き室内最大の木製の観音様を見ます。この寺は高台にあり、見晴らし台からは鎌倉、逗子がよく見えます。
長谷寺に戻り、江ノ電で江の島まで行きます。
海に出て、江の島の景観を楽しめます。時間があるのでしたら、江の島に渡ってみたらどうでしょうか?
江の島からはモノレールで、大船まで行き、そこからJRで東京に戻ります。
結構充実した1日になると思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0

 横浜はどうでしょう?


 海は見えるし、山手の方は洋館がいくつか並んでいるし、元町は
いろいろな老舗が並んでいるし、中華街をぶらぶら歩くなどでも
楽しいと思います。交通費や時間がかからない分、食費や他の所に
お金が使えてよいと思います。レンタサイクルで街を巡るのも楽し
いです。
 参考までに http://www.panoren.jp/
 もう少し距離が欲しいのなら、房総半島はどうでしょうか?ただ、
今の時期では中途半端かな。。。春先であれば一押しなのですが。
有名な寺院は日蓮上人生誕の誕生寺かな。海は見れないけど、佐原
の街並も悪くないです。小江戸の風情は感じられます。
 北の方は、海が見えないけど、佐野や栃木市も小江戸な街並が感
じられます。ジャガイモ入りの焼きそばや、ポテトフライが食べら
れます。東武線で行けばかなり楽だと思います。温泉が好きであれば
群馬方面も悪くないです。

参考URL:http://www.panoren.jp/
    • good
    • 0

案外、日帰りバスツアーなんか探されたらどうですか?


東京でしたら、たくさんツアー企画があると思います。

ツアーなら帰りの時間まで読めますから、安心して乗車出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに帰りの時間が安心ですよね……。
でも今回はどうしても、気を遣わずに一人で遠くへ行きたいので、バスツアーはまた今度にしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 23:07

東京駅748発新幹線越後湯沢駅904到着


越後湯沢駅914発富山駅1122到着
富山駅北口から市電で岩瀬浜へ所要時間25分
「岩瀬浜海岸で、ヒネモスノタリノタリの海を眺めて、おにぎり弁当食べて、のんびり松林を散策して、岩瀬浜道中のレトロな町並みを眺めると良い」
帰路は
富山駅1753発越後湯沢駅1959到着
越後湯沢駅2008発新幹線東京駅2120到着
日帰り小旅行完結です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はとにかく遠くへ行こうと日本海も考えていたので(時間と予算の都合で断念しました;)富山、凄く行きたいです……!
時刻までありがとうございます。片道で予算を使い切っちゃうのでちょっと苦しいのですが、とても惹かれます。またお金が貯まったらか、近くで他に行きたい場所が出来たら是非岩瀬浜にも行ってみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 21:18

鎌倉が1番条件に合っていますね。



でも熱海も結構いいですよ。新幹線を使っても1万円で大丈夫です。
駅から海岸まで土産物屋などを覗きながらぶらぶら歩くと、サンビーチから親水公園まで海岸沿いを砂浜やヨットを見ながら散策できます。駅から海岸までは下り坂です。
 http://www.ataminews.gr.jp/kankou/17.html
熱海から25分で行ける離島「初島」まで行けば1時間位で島を一周することができます。船の便も1日9便あって便利です。
 http://www.hatsushima.jp/island/

レトロな街並みはありませんが所々でレトロな建物を見ることはできます。私のお気に入りは和菓子屋「ときわぎ」の建物です。
 http://www.mapple.net/spots/G02201199504.htm
観光するような寺院は残念ながらありません。神社なら有りますが.....

市内観光をするなら「湯~遊~バス」が便利です。
 http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#YUYU

熱海の詳細はこちらをご参考に。
 http://www.ataminews.gr.jp/

後、静岡県の蒲原、由比、興津あたりは昔の街並みが残っていて海も見えるし寺院もあり観光客もそんなに多くはなくのんびり散策するのには最適です。
時間的にも新幹線を使えば十分日帰り可能ですし交通費もぎりぎり1万円位で済みます。
 蒲原:http://home.q08.itscom.net/you99/kanbara.htm
 由比:http://home.q08.itscom.net/you99/yui.htm
 興津:http://home.q08.itscom.net/you99/okitu.htm

条件にはあてはまりませんが箱根も日帰り旅行が可能です。小田急を利用し箱根フリーパスを利用すれば1万円で済みます。芦ノ湖の湖畔などのんびり散策するスポットは幾つもあります。
 http://www.hakonenavi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり鎌倉が一押しですか……!

熱海もありがとうございます!
離島が思ったよりもリゾート地ぽくてびっくりしました。疲れて、人の少ないところへ行きたかったので、元気なときに是非誰かと行ってみたいです。紫陽花の時期なんかきれいそうですね!
静岡の方は人も少なそうでいいですね。特に興津に心惹かれました。東京から静岡まで日帰りで行けるとは知らなかったです……色んな所へ行けるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがなかったのですが、九十九里浜なのですね。
波の迫力がありそうで、ぼーっと海だけ見るにはよさそうですね!
経路もありがとうございます。新宿発なのでもうちょっと遠くなりそうですが、結構早く行けるのに驚きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 21:04

優先度で思い浮かんだのは鎌倉です。


今話題の、鶴岡八幡宮「大銀杏」の芽吹く様子を見に行くのもいいと思います。
鎌倉、北鎌倉あたりには神社仏閣も多く、緑も多いので散策するにはいいでしょう。
あとは江ノ電のフリー切符で途中下車、江ノ島まで歩くのでもいいし、水族館もあります。

東海道線をもう少し西に行けば小田原です。
小田原城を構える城下町で、海でしたら御幸ヶ浜が、駅から20~30分くらいです。
近くにはお菓子ういろう発祥の「ういろう家」があります。
小田原からちょっと足を伸ばせば、二宮尊徳の生家があります。

熱海ですが、賑わっているのは駅前だけで坂が多いですから、歩くのはちょっと大変です。街を巡るバスがあるのでそれを利用するといいでしょう。
海であれば「お宮の松」が有名ですが、意外とこじんまりとしていてちょっとがっかりするかも知れません。
街はリゾートマンションが林立していて温泉街の風情はありませんし、こないだのニュースにもありましたが、何かと物騒なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅でパンフレットを貰ってきました! フリーパスを使えば安く行けるのですね。
電車がずっと海沿いに走っているのがいいなあと思いました。鶴岡八幡宮も趣があって素敵なお宮ですね。
夏頃に行く予定があったのですが、とても一日で回るには勿体ない場所だな……と思いました。思っていたよりも近くて、何度でも行ってみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 20:58

鎌倉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉ですか!
実は夏頃に行く予定があるのですが、調べてみたらかなり見所が多くて何度行ってもよさそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!