アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィトンのバッグを売りたいのですが。。

よくショッピングモール内にある質屋さんに売るのか、ヤフオクで売るのか迷ってます。
大阪ですが、高く買い取ってくれるお店を教えていただきたいです。やはりネットオークションの方が売れやすいんでしょうか??

A 回答 (1件)

質屋は転売目的ですから基本的には安く買い取って高く売るほうが利益が出るわけです。

比べてネットは購入目的ですから値段は高くなりますが、欲しいという人がいればというのと、トラブルや詐欺に合うリスクがあります。

例えば10万円のバッグがあったとします。質屋に持っていけば3万円で引き取ってもらえ6万円で売りに出すととします。そのバッグを欲しい人はそれを6万円で買うことになりますよね。

ところがそのバッグをあなたがネットで4万円で売りに出したとします。そうすると売る側と買う側両方が得することになりますよね。

いわゆる質屋という仲介業者がいない分お互い得をするということです。
    • 0