プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDに入ってる曲の1曲の中で、切ったり繋げたり
と編集をして少し短めの曲にしたいんです。編集したのものはテープに入れたいのですが、家のデッキでCDからテープに録音すると曲の途中から録音できないんです。今週末には編集した曲が必要なのでかなり急ぎなのですが、どなたか、どうしたらよいか色々教えてください。助けて~

A 回答 (4件)

著作権がある歌曲の編集は自己使用の範囲内でのみ可能です。

それを了解して頂いてから、お読み下さい。

SoundEngineというフリーウェアをお使いになるとよろしいでしょう。切り張り編集が容易にできます。

1)CD→WAVファイル(リッピング)
2)SoundEngineにて編集
3)通常のCDプレイヤーで再生したい場合には、CD-DAフォーマットでCDに書き込み

SoundEngineでの編集は、初めてでも簡単に出来ます。それ以外の行程の作業方法が解らない場合は、補足して下さい。追記説明します。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/
    • good
    • 0

#1です。



先の回答には、Windowsパソコンの使用を前提とした回答を差し上げました。
しかしながら、ジャンルがPCではありませんから、思いっきり的をはずしていたように思います。

大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。的をはずしてなどないですよ。フリーソフトで編曲できることが分かって今大興奮です。いい情報をありがとうございます。早速使ってみようと思います。

お礼日時:2003/07/07 16:33

 他の方とは 違った角度からアドバイス。



 ≪家のデッキでCDからテープに録音すると曲の途中から録音できないんです≫ ・・・??   どうしてでしょうか。  ミニコンポやCDラジカセの場合 録音したいCDを再生 録音を開始したい所が来たら カセットデッキ部の 録音ボタンを押す。  これでOK!なハズだが・・・  お試しアレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘通りカセットの録音ボタンを押してみました。途中からはできました。でも
何故か4秒の空白時間を我がデッキは作ってしまいました。トホホ。どうやら家のデッキが使い勝手悪いようです。

お礼日時:2003/07/07 16:42

自信はなし です



個人的には、Easy CD Creatorを使っています。
ただし、市販のソフトでもちろん有料(しかも決して安くない)です。

 Vectorでは、下記URLに音楽編集できそうなフリーソフトを見つけましたが、使ったことがないので、未確認です。

 また、いったんMDなどで録音・編集して録音する方法もあるかもしれません。

  

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se277104. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーソフトで音楽編集が出来るものがあるんですね。本当に参考になりました!

お礼日時:2003/07/07 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!