アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ニート」に関するお勧めの本を教えていただけませんか!?

私は今、ニートのこと、特に日本とイギリスのニートに対する政策の違いに焦点を置いて調べようと考えています。 ですが情報を得るための媒体は「本」だけという条件が課せられているため、なかなかほしい情報が得られません。

なので「日英両国のニートに対しての政策」について書かれている本をご存知でしたら紹介していただけないでしょうか?
統計など、データが載っていると、とてもありがたいです。

両国でなくても、どちらか一方について書かれているものでも構いませんので、ぜひお願いいたします。

他にも、「ニート」に関する書籍でお勧めのものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ニートの多い地域と雇用問題の多い地域は相関するので、雇用問題関連の書籍を(沖縄や北海道はニートが多い)。

あとは、病気などの人(命に別状はないが仕事はできない人)や長期治療が必要な人(ガンになると1/3の人はニートになるそうです)や 一般的でない病気の人(難病認定を受けていない難病の人などもニートです)などの関連書籍が参考になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速関連書籍を探させて頂きます!