dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが経験した、“ピンからキリまであるもんだなぁー”・・・

皆さんが経験した、“ピンからキリまであるもんだなぁー”ってどんなことですか?
経験しなくても、そう思うものにはどんなものがありますか?

A 回答 (10件)

ほぼ30年前、「華の東京暮らし」で「貧乏学生」やってた自分が少しの間、乗った車が有りました。


約10年モノくらいの「軽自動車」で、クーラー(エアコンじゃ無い)は無し。
車体は「白」なのですが、迷彩塗装のような茶色い「サビ」の模様。
(^^;
ボディには、3箇所ほど、サビが原因で出来た「穴」。
((^^;
スペアタイヤは、パンクして使いモノにならない。
(((^^;
その車に乗って、「スーパーカー」の展示会に行った時、つくづく思ったモノです。

★“ピンからキリまであるもんだなぁー”・・・(・o・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そのピンの車でキリの車を見に行った勇気に拍手です!
当時スーパーカーといったら、1970年代のサラリーマンの年収が約50万円の時代に、ゆうに2千万円を越えてましたから、いかにキリなのかが分かりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:13

>“ピンからキリまであるもんだなぁー”・・・



●回答 : 読んでみると、結構『法華の太鼓』(後になるほど良くなる。)
●サッカーワールドカップの監督 : 采配八分に兵の力二分。 岡ちゃんはどうかな~。 ブービーだったりして。 
●ここんところしょっちゅう変わる総理大臣 : そろそろ『ピン』に出て来て欲しいなあ。 いまんところ『キリ』ばっかりだもんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに言えますね。
>法華の太鼓
これはきっと学習効果かも知れませんね。
>いまんところ『キリ』ばっかりだもんね
国民ばかりがキリキリ舞いさせられています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:30

百均です。



日曜大工コーナーに(押し)ピンからキリ(錐)までありました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンキリ=使う用途もeasyからhardまで考えられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:28

ウエディングドレスのレンタル料。

お店によって安いところで5万~高いお店ではン十万!
一見どれも白いドレスなんですけどね。
ドレスの質より、レンタル料の値段でお店の立地、接客(美味しいお茶が出たり、何も出なかったり)の違いの方が目につきましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにどれも同じように見えますが、付加価値的人件費やらに消えていくわけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:26

ハサミです。



私が行く美容院でもうお友達としてお付き合いしている美容師さんがいます。
あの髪をカットするハサミは自分で買うそうなんです。
カタログを見ると1丁(知らなかったんですがハサミはこう数えるんだそうです。)
1万円台から10万円台までいろんなハサミがありました。
もっともっと高いのもあるそうです。
そのお友達の美容師が購入しているのは8万円でした。
業者さんに少し手を加えてもらって自分の手にぴったりとフィットするようにオーダーするそうです。
さすがはプロだなぁと思いました。
美容師さんの腕もピンキリですが、その美容師さんはとてもお上手です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃるようにプロ用のはさみはすんごい値段だそうですね。
私が行く床屋の主人も、確か数十万円と言ってましたが、砥ぎながら長年使っていくことを考えると、かえって安上がりだそうです。
私が小学生の時から行っているところなので、オーダーは“いつも通りで・・”で以心伝心です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:24

いろいろありますが、もっとも顕著なのは【腕時計】だと思います。


ローレックスなど、50万円を超えるものから、100円ショップで売っているものまであります。
ただし、あくまでも価格のことであり、精度自体は機械式よりもクオーツのほうが優れています。

その他、自動車、ネクタイ、外食なども思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時計はほんとにピンキリですね。
バシェロンとかオーディマピケ、プレゲなどは、えっ?というような値段です。
対極のSWATCHが出た時は衝撃的でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:19

パソコンのキーボード打ちです。


息子ども:両手10本の指を全部使って殆ど音も立てずに打ってます。
私:両手の人差し指2本だけで一字一字つつくようにしか打てません。
見るたびに「はぁ~?」てな具合です。ピン・キリかもしれませんね~。年代の相違も大きいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殆ど音も立てずに打ってます
そうそう、そういう人を見かけます。
キーの上を指が滑るように走っていく・・・
私からすれば神業です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:16

Q&Aサイト。


もちろんここはキリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、質問者はキリキリ舞いしております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:15

花札

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1月と12月・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:05

質問。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私の質問はピンでしょうか、キリでしょうか?
回答される方もそれぞれですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!