プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本だけ経済成長し、平和であれば、朝鮮人やベトナム人やイラク人やアフガニスタン人などが何人殺されようが貧困のままだろうが構わないと思いますか。

治安維持や復興のためなら、自衛隊の海外派遣に賛成でしょうか。

A 回答 (5件)

紛争がおきてから出ないと内政干渉になるから手出ししにくいということが多いと思いますよ?

こういう貧困の国は権力者が幅を利かせているからこのような援助も下には行き届かないことのほうが多いと思います(権力者が配給を配布しているようなイメージがあります)

また、海外派遣が悪いとはいいませんがずっといるわけにもいかないのも事実ですよね。自立して自国民で立て直そうという気がないとおんぶに抱っこのまま抜け出せないか政府が援助国の言いなりになって自国民に不満が残ることもあると思います。
実際、自衛隊などでも成果があがって感謝されているものもあれば、非難されることもありますし、医療援助はすべて無料だと誤解して、負け犬根性が抜け出せず、自立できない話も聞きます。複雑で難しい問題だから、貧困のままでかまわないと感じているわけでも平和ボケしている人たちだけでもないと思います。

ただ、自国も満足に機能していなくなっているに日本に余裕を求められるのも酷ではないですかね?
    • 0

日本の経済成長は、日本人の努力の結果だけではありません。

アメリカに庇護されたまま肥え太った結果です。

ただ、資本主義に慣れた結果、逆に東側の体制には水が合わないでしょう。
だからこそ、西側諸国の軍事同盟の一環として海外派遣を行います。

ちなみに、何故、朝鮮人などにそこまでの責任を持たないと行けないのか
そちらの方が疑問です。貴方がそう思うならば、資材を投入してみれば? 偽善ですね。
    • 0

あなたは何か勘違いをしておられる。

べトナム経済発展は著しいし、ただ医療の関係が遅れているからその辺を日本政府が中国人学生と同じように無料留学生として向かいいれればいいのに、民主党は、自民党政権が長年築き上げたものを、民主党の白い馬鹿女が切り捨てた! しかしそのお金を、お金がある中国人学生のために向けた、はなはだ可笑しいアジア重視だこと! アジアとは中国や北朝鮮だけじゃないのにね。

また 海外派兵だが基本的には、外交上最も必要であるが、ただイスラム圏に対してはあまり行なわない方が良い要素があ沢山あります。
第一に、現在日本の仮想敵国NO.1は中華人民共和国です。中国の抱える問題の大きなものに、エイズ問題(貧困層の売血の為に感染 WHO発表で5000万人 実際には1億5千万人は超えているでしょう)、イスラム層と漢民族との抗争。
エイズ問題は中国政府が隠蔽しているから、解決のしようがない。 残るは日本の外交の優位性を確保するためにも、イスラム圏への自衛隊の派兵は考え物である。
外交とは相手国が一番いやがることを口に出し、それを裏で解決してやり点数を稼ぐのであります。
そこで自民政権が長年イスラム教世界(本来のアジアの主要な国はイスラムです)うまくやってきたのが、自民党歴代総理大臣で大馬鹿政治家の小泉がイスラムに派兵してしまい、イスラム圏国家からの信用をなくした。又現政権の民主党は中国の東トルキスタン人の乳児、胎児殺害に目をつぶった(外交音痴もはなはだしい)
この事を発表して、中国とイスラム圏との仲裁に当たれば日本外交も本物になるのだが、現在の民主党にそれは期待できないでしょう!  隣 (北と韓国)で戦時レベルになっているときに基地問題だのいまさら騒いでいるぼんくらぞろいです。
付け加えますが、東トルキスタンでは、一人っ子政策時に、乳児は薬物注射で殺害し、胎児はおなかからかき出した数が850万人以上です。そのとき漢民族には、なんの制限もかけないどころか、2名以上の子供を生んだ報奨金まで出している。  この虐殺はまだ続いているのです。

このような国に友愛など、掲げる政党は本当に世界の笑いもです。世界はみな知っています。ただ経済効果が大きな国だから黙っていればいいのに、そこに友愛など、正に日本は馬鹿です! 馬鹿ですといっているようなものです。嘆かわしい!

ただ現在の自民党は先の衆議院選挙で優秀な人が当選できなかったのは非常に厳しい、現在残っているのは民主党と同じゴミだ!  真の政治家を台無しにする日本の報道界、真実を見抜けない馬鹿国民、これじゃ世界のことなど考えている場合じゃないだろう!  まずは中山先生や経済学の天才的手腕の袋井の先生とかを政界に戻さないとね。特に石破・谷垣みたいなガキは首にしないと民主(管・仙石)と同じになる。

ただイラクやアフガン問題はあなたが考えるほど簡単じゃない! まだ民主党の言うような民間援助できる段階じゃないのが現実です。 あなたも机上の空論でなく現地を見れば分ります。
人の命が極端に安いのです。45位円もしない現実を知るべきです、銃の弾より安いのです。理想論ではなく現実を見てから論じたほうが良い!  考えるよりあなたも現地に出向いてください!
それから真剣に議論しましょう。
    • 0

こういった質問をする人の前提に私以外の人がつくのです。

つまり、私以外の人が構えばいい。
テレビだって洗濯機だって冷蔵庫だって別に無くても生活は出来まよすね。
ネットなんかする必要な無いですから其のあまった金を寄付しています?
あなたしてませんよね。他の国の人が貧困でも構わないから今指摘したことをしていないのです。私も構わないと思うからしていません。
    • 0

逆に朝鮮半島の人は、朝鮮半島だけが世界の中心として発展すれば、日本がお金さえ出せば、日本のことはどうなってもいいと思っていると思いますよ。

「日本沈没」いう映画が大ヒットする国民性ですからね。
    • 0