準・究極の選択

面白いアニメがないものか、と悩んでいます。

私の好きなアニメは

少女革命ウテナ
プリンセスチュチュ
天空のエスカフローネ

新白雪姫伝説プリーティア
スクライド
シムーン


今思い付くのではこんな感じです。
あまり生徒会がでばっているのや、特殊な能力者の学園都市的なのじゃないほうが。。

最近そういうのがありすぎて飽きた、というのなので、「これぞ元祖!」とか、「テンプレだけど面白い!」というのがあれば。。


テンポが良くて、起承転結がすっきりしてて、話がよくつくられたアニメを、できれば私の好きなアニメから見てとれる趣味に沿っていたら最高なのですが…。

わがままなうえ、不躾な質問すみません。

どうぞ回答よろしくおねがいします(汗)

A 回答 (7件)

・DARKER THAN BLACK


・エウレカセブン
・エヴァンゲリオン
・蟲師
・電脳コイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師とエヴァ以外は見たことないし、見たい見たいと思っていたアニメでした。
やっぱり面白いんですね!
是非みてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/21 12:30

・バトルアスリーテス大運動会(TV版)


ウテナが好きなら、楽しめると思います。
※OVAもあるけど、こちらは露骨なエロが多いです。

・とらドラ
学園ラブコメです。
過剰な演出は少ないのに、キャラクターの個性が際立っています。

・トライガン
心優しき、凄腕ガンマンの物語 と言うと、シリアスだと思われるかもしれませんが、コメディ要素も満載です。

・フルメタルパニック?ふもっふ
戦争バカによる学園コメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大運動会、見てみたいアニメの一つでした。
とらどらも友人にめちゃめちゃすすめられていたのですが、食指がのびず…この機会にみてみようとおもいます。

トライガン、OPの曲がめちゃめちゃカッコイイですよね!キッズステーションの再放送をちまちまみてたのですが、つぎはぎなので、最初からちゃんとみてみたいと思います。

ふもっふってフルメタルパニック出典なんですね!?
涼宮ハルヒの憂鬱のとき、古泉くんが言っていたのですが、変なかけ声する人だなぁとしか思ってませんでした。
元祖を見てみたいと思います。

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/21 12:28

ウテナやエスカは観ていました。


プリンセスチュチュも名前くらいは聞いたことあるかな。
これぞ元祖!というかわからないけれど

「おにいさまへ・・・」
原作は池田理代子の1974年連載でアニメ化は1991年。
古いっちゃ古いですが『テンポが良くて、起承転結がすっきりしてて、話がよくつくられたアニメ』という点では申し分ありません。
昼ドラのようにテンションが高く観だすと止まらなくなります。
アニメ界の巨匠、出崎統監督の古き良きドラマ性の高いアニメを観てみるのもいい息抜きになるかもしれませんよ。
最近のアニメでは全く観る事のできないアニメの世界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出崎監督の作品は毎回クオリティが高いので、見たい見たいと思っていたのですが、なかなか手を出せず…この機会に見てみようかと思います。

昼ドラテンションのアニメ!もうその時点で面白そうですね。探して見てみようとおもいます。

親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/21 12:21

・魔法少女リリカルなのは


・グレネーダー~ほほえみの閃士~
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・獣王星
・ゼロの使い魔
・流されて藍蘭島
・万能文化猫娘
・ふしぎの海のナディア
・無敵看板娘
・薬師寺涼子の怪奇事件簿
・無人惑星サヴァイヴ

どれかには該当しそうな作品をあげてみました。参考までにどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギアスとナディア以外は見たことないですね。
薬師寺涼子は私の好きなイラストレーターさんがキャラデザなので、是非みたいと思ってたし、他の作品も面白そうです!

たくさん教えてくださって有難うございました!

お礼日時:2010/07/21 12:17

「あずまんが大王」


は、メジャーすぎるか


「GAアート芸術科デザインクラス」
「咲-Saki-」

とか、いいよ(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんが、見たい見たいと思ってみれてません(汗)
よつばと!も見たいのですが…。
アート~、は一話だけみましたが、結構面白かったです。
Sakiは、弟と一緒に何話かみましたが、私はアカギのほうが好きでした(申し訳ないです(汗))

たくさん教えてくださって有難うございました!

お礼日時:2010/07/21 12:14

ワザと書かれて無いのかも知れませんが。


「けいおん」は如何でしょう?

後、正統な学園モノでアタマから離れないのが(アニメではなく、マンガですが)小山田いく先生の
「すくらっぷ・ブック」
「ぶるうピーター」
「むじな注意報」
復刻版が出てます(初版は1979年)ので、まずは(あれば)マンガ喫茶などで見て頂けたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けいおん!はすごく友人にすすめられました。私も高校時代に軽音楽部だったのですが、けいおん!に近いゆるさで活動してたなぁと思い出されました。

古い漫画もいま読みたいと思っていたので、ぜひ読んでみます。
有難うございました!

お礼日時:2010/07/21 12:11

エンジェルビーツ



参考URL:http://www.angelbeats.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今人気ですよね!
暇な時に見てみようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2010/07/21 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!