プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP・DS i・DS Liteのいずれかの購入を考えています。PCを持っていないのでネットができてゲームができたら…と思っていますがどれがよいのか迷っています。機械が苦手な私でも手軽に楽しめるのはどれでしょうか?またオススメのゲームはありますか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>PCを持っていないのでネットができてゲームができたら…と思っていますがどれがよいのか迷っています。



これは分けて考えた方がいいと思います。ゲーム機はやはりゲーム性能に特化しています。機械が苦手ならDSの方がいいでしょうが、ネットとなると・・・。携帯は候補には行っていないのですか?両方の条件を満たすのは携帯電話が一番いいとおもいます。

PSPはゲームの操作が難しいかもしれません。使いこなせれば一番面白いと思いますけど。DSのソフトは私には少々物足りないです。逆にゲーム初心者ならとっつきやすいと思います。

そのほかならアイポッドでもゲームは出来ますよ。しかも最近はかなり充実してきています。アイポッドタッチならネットも出来ます。


ゲームソフトの条件が満たせば、携帯電話かアイポッドタッチをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりiPod touchを買うのが一番ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/08 00:07

PCがなく無線LAN環境があるというのは不思議な環境ですね…


ネットメインかゲームメインのどちらかにもよりますが

個人的にお勧めはPSPですが機械が苦手だとPSPの設定は難しいかもしれません
無線環境の親機のメーカーや型番がないので何とも言い難いですが
NEC製かBUFFALOのものなら簡単接続が使えます。

ゲームメインならばDSの方が種類は多いですね
値段で選ぶならLite、SDメモリも使えるのはDS-iですね
PSPはメモリカードを購入しないとセーブやダウンロードができません

お勧めはどういうジャンルが好き、こんなキャラクターがいい等ないと難しいですね
とりあえずですが
PSP
モンハン2G、ダウンロードでFFVII~IX、ロックマン9、10、旧作のPSのゲームは大体\600~で販売しています。
DS
ドラクエモンスターズジョーカー2、ドラクエIX、レイトン教授シリーズ、脳トレ系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/07 18:57

>PCを持っていないのでネットができてゲームができたら


ご自宅に無線ネット環境がなければネットは出来ませんよ。無線ネット環境はPCいりますし。
マクドや、おもちゃ屋にでも行けば一応出来ますけど。

Webページを見たいのならPSPしか手はありませんね。
DSだとFLASHは表示されないし、本当におまけ程度のWeb閲覧しか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。無線ネット環境はありますが、DSではオマケ程度なんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!