プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、パチンコは日本にしかないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

確かグアムにあった記憶があります(昨年の話)。



昔は台湾と韓国にもありましたが、今はないようです。

他の国に無いのは、ニーズがないから、
ギャンブルOKの国では、ルーレットやスロットのような、
短時間で少額投資をして大金持ちになれる遊具があるので(当たればの話ですが)、
パチンコのような、元手は少ないけど長時間かけてちまちまやるのは、
合理的ではないのでしょう、アメリカ人は出ないと台を壊しそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人の認識がないことに、がっかりしました。
特定に人種や国を守る役人の天下りに必要だからですよ。
韓国では、6年前に国が廃止しました。
日本もなくしましょう。

お礼日時:2010/06/14 02:05

世界各国にはカジノがあるので、パチンコが普及しないのでしょう。


ちなみに、カジノがないのは日本と、イスラム圏だけです。

ただし、日本人が多く訪れる国・地域(グアム、中国)にはパチスロ店があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、パチンコは特定の人種のためにあるのです。

お礼日時:2010/06/14 02:12

国民性だと思います。


他のギャンブルは全部相手がいる、または友人と出かけて一緒に楽しむものです。そこへ行くとパチンコはただ黙って玉を見ているだけです。こんなギャンブルを好むのは無口な日本人だけでしょう。友達と一緒に並んでやるとどっちかの台が出なくてすぐ玉がなくなりますから並んではできないです。すなわち外国人向きのギャンブルではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国では、6年前に国が廃止しました。
フォーブスを毎年みれば、誰がオーナーだか分かりますね。

お礼日時:2010/06/14 02:13

日本人が「サド」だからです。

「損する」のが好きなのです。
日本製のゲームはやたらに苦難続きに出来ているんです。
良く嗜虐史観を振り払えと言う人も居ますが「バカ」です。
嗜虐的だからこそ隣の芝生は青いのです。国内の問題は恥なのです。外国の制度を導入してみるのです。
奈良時代から明治維新、第二次大戦後まで嗜虐史観だからこそ目標を失わなかったのです。
なので、今、目標を失って右往左往しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、残念ながら違います。役人と特定の人種のために必要なんです。

お礼日時:2010/06/14 02:15

パチンコは日本人が発明したものです。


今はまだ日本だけの娯楽に過ぎませんが、いずれカラオケのように世界に広まる日が来るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは、ありません。天下りのために必要だからです。

お礼日時:2010/06/14 02:16

ずいぶん昔ですが、日本に来た外国人がパチンコしている人を見て「日本人はすごい、プライベートタイムでもこんなところで労働している。

」と感心したそうです。整然と並んでじっと前を見てレバーを傾けているので何かを製造していると思ったんだと。
つまり必死になって一人で一生懸命やるギャンブルなんで元来怠け者の西洋人や日本以外のアジア諸国の人間には向かないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特定の人種と役人のためにあるのです。早くなくすべきでしょう。
韓国でも6年前になくなりました。

お礼日時:2010/06/14 02:18

ギャンブルだからです。


日本以外の国にとってはパチンコはギャンブルなので法的に引っかがるのです。
カジノ施設などは、施設を開店させてよい場所であったり、利幅などであったり厳しい規制の下運営されています。
一方日本のパチンコは名目上はギャンブルではないので、世界のスタンダート的なカジノ規制ギャンブル規制とは一線を画する規制になっています。
パチンコがギャンブルだと仮定したばあい、日本ほど気軽にギャンブルが行える国はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら違います。特定人種のオーナーや役人や暴力団のためにあるのです。

お礼日時:2010/06/14 02:19

外国は人間と賭けをする。


勝負で賭ける。

パチンコは機械と賭ける。
パチンコは勝負をしていない。

好戦的な外国がパチンコをする事は無いでしょう。
勝負して、賭けに勝って相手をギャフンとさせることがエクスタシーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、違います。暴力団と役人と特定人種のためです。早くなくしたほうがいいでしょう。

お礼日時:2010/06/14 02:21

せこいギャンブルだからです。



タバコの煙が充満していて、店内がうるさく、せまっ苦しいイスに何時間も座って、最高に勝てる金額が数十万程度です。

外国なら運が良ければスロットマシーンでン百万、一千万円程度勝てる可能性があります。

外国人からすればこんなせこいギャンブルはする気がしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正解がなくて残念です。役人と特定人種のためです。
韓国では6年前、台湾はもっと前に国が廃止にしました。
日本でも廃止にするべきでしょう。

お礼日時:2010/06/14 02:23

カジノが身近に無いのが大きな理由。

カジノが認められたらパチンコ業界は廃れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感です。早く日本もなくすべきです。
警察がゆるさないでしょうねど・・・

お礼日時:2010/06/14 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!