アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつり(5000円)を取り忘れてしまった!!
駅でスキップカードを買ったときおつりを取り忘れてしまいました。
駅員さんに尋ねれば戻ってきますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

自動販売機?



 取り忘れである一定の時間がたつと機会の中に取り込むタイプの自動販売機だったら残ってる可能性があります

アラームが鳴るから駅員が保管してる場合もあるから、残ってる可能性があります

親切な人が駅員に届けてるかもしれないので、残ってる可能性はあります。


他の人が持っていってたら、もう判りません。


ダメ元で駅に問い合わせるしかないです


ちなみに、無い場合は駅員は返してくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

だめもとで駅員さんに聞いてみたところ親切な方が届けてくれたみたいで5000円返ってきました!!
みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:52

自動販売機?



 取り忘れである一定の時間がたつと機会の中に取り込むタイプの自動販売機だったら残ってる可能性があります

アラームが鳴るから駅員が保管してる場合もあるから、残ってる可能性があります

親切な人が駅員に届けてるかもしれないので、残ってる可能性はあります。


他の人が持っていってたら、もう判りません。


ダメ元で駅に問い合わせるしかないです


ちなみに、無い場合は駅員は返してくれません。
    • good
    • 2

一応、駅員に言ってもいいですが、戻ってはこないでしょう。


証拠がないですし、仮に防犯カメラがあったとしても、お金の取り忘れでは
防犯カメラを確認してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:48

次に利用した人がお釣りを駅に届け出てるなら、お釣りを取り忘れた時刻と券売機の証言が一致すれば戻ると思います。


但し、次に利用した人が猫ババしたなら、駅に届いてませんから諦める事です。
まず、届いてないと思いますが、念のため尋ねてください。
届いてる事を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:47

聞いてみてもまず戻ってきませんよ。



以前私もセルフサービスのガソリンスタンドが出来始めた頃、
1万円で給油し、お釣りを取り忘れてしまいました。

警察に相談した所、自販機にお釣りを取り忘れたと同じなので
どうしようもないと言われて泣き寝入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A