アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から多数の外国の迷惑メ-ル、サプリメントが多い..が
入ってきます。一日500件くらいです
迷惑メ-ルで振り分けられて直接完全削除になり被害はありませんが、怖いです
メ-ルアドレスを替えるしか方法はないでしょうか、徐々に減っていくものでしょうか
彫っておいて良いものか心配です、お教え下さい

A 回答 (3件)

迷惑メールが来るようになるのは「あなたのアドレスが漏れているから」ではありません

アドレス生成ソフトが作った文字列が偶然にもあなたのアドレスと一致したからです
相手も一定周期で生成ルールを変えますから「突然迷惑メールが来るように」なります

返信したり、配信停止操作をするとアドレスが使われている証明になってしまいます
プロバイダの迷惑メール対策ツールやフリーソフトを使ってサーバーから削除します
少し面倒ですが、迷惑メールフィルタの強力なGmailへ転送するのも効果があります

参考
窓の杜 - Spam Mail Killer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
(Windows XPまで対応になっていますが、7 でも使えます)
    • 0
この回答へのお礼

No1.2.3皆さん参考になりました、害がないと言うことで暫くは
メ-ルソフトの即削除で対応していきます

増えることはあっても減ることはないでしょうが、プロバイダのメールサーバがスパムはほぼみんな取り除いてくれますから、そのサービスを使えばいいでしょう。

メールが来るようになった原因は貴方の友人、知人または法人のコンピュ-タがハッカーの攻撃を受けてメールアドレス帳の内容を盗み取られたものがブラックマーケットに出回り、それを取得した業者が送りつけて来るものです。実害は何もありませんから恐れる必要は全くありませんよ。鬱陶しいならメールアドレスを変更すればいいのです。
    • 0

アドレスが漏れているのが原因ですので、こうしたメールが届くのが嫌ならアドレスを変えるしかないですね。

メールを見たくないというだけなら、迷惑メール削除ツールを使って削除する方法もあるのですが、以下のような問題があります。
1)アドレスを指定して削除するツールは、迷惑メールが多く多すぎると対処しきれない。
2)学習型フィルタは効果的ですが、誤判断もあり得るので無条件削除は難しく、結局は現状と変わらない。
それでも対策したいのであれば、ツールをご紹介します。
    • 0