アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じまんのうらにわについて質問があります。
所持ソフトはプラチナです。

先日、ウラヤマさんでイーブイの話が出たのですが、今度はメタモンを出そうとウラヤマさんに話しかけますが、ずっとイーブイの話のままです。(今はイーブイ、プラスル(と思います))
1日1回追加されるということは、日にちを跨げばまた違うポケモンの話になるのではないのかと解釈していましたが間違っていたのでしょうか。(1回話かけると数日間フラグが保持されるということはあるのでしょうか)
DSの日付を変更していましたが、この場合は直らないのでしょうか。

すみませんが、以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今回は偶然だと思います。


日付を跨げば違うポケモンになりますよ。
ちなみに、23:59→翌日0:00で日付変更が認識されるので、時計を弄って日付だけをずらしても日付を跨いだことにはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウラヤマさんに話しかけるときには時計を変更していませんので(そのままの状態で数日経ちました)
偶然イーブイのフラグが立ってしまったのですね。

お礼日時:2010/06/15 20:03

>1回話かけると数日間フラグが保持されるということはあるのでしょうか



それは無いですよ。
日付を跨ぐと種類は変わります。
偶然ですね♪


もしうらにわでメタモンを粘りたいなら、
日付を跨ぐ→ウラヤマさんの前でレポート→話しかけて、違うポケならリセットorメタモン出現
で手早くできますよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メタモンが出現するようになりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/23 15:32

一応、毎日出現ポケモンが変わっていくはずです。


偶然イーブイが重なっているだけだと思います。

今回影響があるかはわかりませんが、DS本体の日付はあまり触れない方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日変わることは確かだったのですね。
コメントが
ウラヤマ「・・・ほんとじゃよ わしの じまんのうらにわ には
イーブイが おるんじゃ!
ほんとじゃもーん!」
としばらく出ていましたが、先ほどセリフが変わっていました。

DS本体の日付も、もしかしたら影響があるのかもしれません。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!