【お題】王手、そして

雑誌「アエラ」に、来日中にタトゥーが行うはずだった
ライブの中止を決めたのは、彼女達の行動に責任が
持てないと判断した所属事務所のであるという記事が
載ってました。
私はライブはタトゥーサイドが一方的にドタキャン
したと思っていたので、もしこの記事が本当なら
彼女達もかわいそうだなと思いました。
「行動に責任が持てない」と判断されてしまうような
事をしたといえばそうなのですが^^;)
ライブをドタキャンしたのはタトゥー?それとも
所属事務所なのですか?知っている方いらっしゃいまし
たら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私的な意見ですが、その中止された理由は、彼女らの所属事務所だと思いました。

TVなどでは、そうはいってはいないかもしれませんが・・・ 彼女らのカリスマ性のようなものをあげるためだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SISTER11さん、早速のご回答ありがとうございます。
私もその可能性はあるとは思うのですが、
中止にしたらファンががっかりするというのは
見えてますよね。
事務所の信頼もかかってきますし。
うーん、、、どう考えていいものやら、まさに
真相は藪の中ですね。
でももしSISTER11のお考えの通りだったら
タトゥーも被害者といえるのではないかと思います。

お礼日時:2003/07/08 18:03

再び♯2です。



タトゥーのプロデューサーであるIVAN SHAPOVALOVは曲者として有名ですよね。

元児童心理学者であり小児性愛者で児童ポルノで金儲けしようと考えてたみたい。

オーデションで受かった2人との契約書の中には
「人前ではレズビアンとして行動すること」等が入ってるんで
他にも変な契約条項ありそうですね。
本人達は後から気付いたみたいだけど(笑)

タトゥーの2人もモスクワ音楽学校時代にグループに入ってたけど
素行不良で脱退させられてるんで本人達にも多少なりとも
問題ある要素がありそうだけど・・・。

売れれば・儲かれば何やっても構わないと豪語するプロデューサー。

SHAPOVALOVはやりたいことをやらせてくれる、と言っているタトゥー。

いいコンビなのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

polpolさん、再びのご回答ありがとうございます。私は噂を鵜呑みにする考えはないのですが、t.A.T.u.というグループがジュリアとレナ、そしてイワン氏の三人で構成されている事は間違いないと思います。彼らの日本での記者会見やインタビューを見て、どうしてもジュリアとレナが「やりたいことをしてる」ようには見えなかったんですね。必死に「やりたいことをしてるように見せるにはどうしたらいいか」を考えて行動しているように見えました.
それがイワン氏のアイデアによるものである事は残念ながら事実のような気がします。やりたい事をすると主張する彼女達が好きだったのにそれがすべて計算しつくされた茶番劇だったら、、、、t.A.T.u.の存在意義がとても不幸なものに思えてきます。一度「t.A.T.u.というプロジェクト」から離れたジュリアとレナの魅力を見てみたいものです。(ちなみに私は二人は本当に愛し合っていると思いますよ、レズビアンかどうかは別として。ある意味こんな過酷な環境の中にいてお互い支え合っていないとやってられないと思いますから・・・これも憶測にすぎないですけれど。)

お礼日時:2003/07/11 00:49

来日中の日曜日の6時からの番組で、タトゥとマネージャーが生出演していて、福沢アナがいろいろ質問しているのを見ていました。


主にMステのドタキャンのことだったのですが、
あれはマネージャーから判断が下されたとジュリアは言ってました。
そこで福沢アナがマネージャーに「どうしてドタキャンなんかしたんですか?」と聞いたところ
「銀座の歩行者天国を使わせてくれないくせに、出演してあげるのはおかしいから。」
と話していましたよ。

でも新聞やヤフーには衣装がギリギリすぎて、着替えを要求したところ機嫌をそこねてしまったようだ。とか書かれてました。

この回答への補足

生番組にはタトゥはでないほうがいいかもしれませんが、
ライブについてはやっていないので何ともいえないのですが、もしタトゥーがライブをやると言って、会場も
整ってて客席もうまってる状態で、さぁどうぞ、という
瞬間になってタトゥーがドタキャンしたなら彼女達
を責めるでしょう。しかしすべてそれ以前の話、
会場を使わせるとか使わせないとかの、彼女達が
入りこめないレベルでの話し合いでライブの
中止が決定したのであれば(事務所側も中止で
OKを出したのなら同罪でしょう)
タトゥーの二人も被害者といえるのではないかと
思ったのです。本当のところは分かりませんが。。。。

補足日時:2003/07/08 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mysailさん、ご回答ありがとうございます。
私はバンキシャは見てないのですが、mysailさんの
書かれたMステドタキャンについてのマネージャーの
コメントを見ると、それなら最初からMステ出演を
ボイコットすればよかったのではないかと思うのですが・・・最初だけ出て期待させておいてドタキャンする。それがいわゆる「演出」だったんですかね(^^;)
私はタトゥーを擁護するわけではないですが、そもそも
タトゥーを生番組に出そうとしたのが間違いだったのでは
ないかと思っています。

お礼日時:2003/07/08 18:49

公式発表では、アーティスト及びマネジメントと


主催者であるユニバーサル ミュージック(株)との間で
6月27日(金)深夜、見解の相違が生じたとありますね。
話し合ったそうですが、歩み寄りできなかったみたいです。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

polpolさん、ご回答ありがとうございます。
6月27日というのはタトゥーがMステをドタキャン
した日ですね。やはりその行動が発端で事務所と
なにかあったのは考えられますよね。
どちらにせよ、タトゥー側も事務所側もファンを
一番に考えていなかったようで、それについては
どちらにも残念な気持ちになります。
しかし、報道では一方的にタトゥーが悪者にされていて
なんだか彼女達が気の毒だと思っています。

お礼日時:2003/07/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報