アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でライブに行くことって可能でしょうか?
夏休みに好きなアーティストのライブがあってオンラインライブはしないと言っているのでどうしても行きたいです。ライブ会場までは4時間くらいかかって、ライブが始まるのは17時です。友達の家に泊まるってことを口実にしようと思っているのでライブが終わったらホテルとかにとまって朝帰る感じにしたいです。今申し込みをして抽選を待っているところです。ちなみに高校二年生です。

A 回答 (6件)

ライブ自体を制限しているのではなく、帰りの事を気にしているんです。


私の親も帰りの事を心配して反対していた
なので、嘘ついてもバレるし、我慢したよ。
自力で、どうにか出来る年齢になってから、行きました。
    • good
    • 0

だから、両親同意だから同意書も何も、予約は親にやってもらって支払いも親で、俺は歩いてくだけ。


でも、そんなすごいホテルなんて泊まった事ないけど。
テント張ったり、山小屋だったり、友達の親戚のうちだったり、車で仮眠とか。(若かったからな、徹夜ぐらいどうって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/06/27 18:20

俺は高校の時にも泊まりでよく出かけたけど、何も言われないな。

携帯無い時代で連絡も取れないけど、任せるって感じ。
こういうのは普段の行いなんだよ。普段、真面目に学校通って、嘘つかない、万引きしない、問題起こさないでいれば、1泊ぐらい何も文句言われない。
それともおなごかな?
それは貞操の危機や。帰り道に黒い1boxに引きづずり込まれて回されて捨てられる。親としてはそんなのを認める訳にはいかん。
都会って怖ろし、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの同意書などはどうしてましたか?

お礼日時:2021/06/27 15:54

難しいかも知れません。


コロナ禍でコロナになったら家族にも学校にも迷惑かかるリスクがありますよね。

開き直ってるのであれば嘘をつくしかないです。
ライブ会場でもコロナ対策はしているでしょうし、嘘なら何でもつけるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生のころは近くのドームでのライブに行くのすら何日もかけて説得したくらいの親です。この時期ですしどうしても行きたいので嘘つくしかないんですよね、、、

お礼日時:2021/06/27 18:23

ライブかダメというよりは、その日のうちに帰れないのがダメということでは?



友達を口実に使うことはやめた方がいいです。
万一あなたに何かあったら、友達やその親御さんに迷惑がかかります。
やるなら単独行動で。
なお、ホテルの宿泊には保護者の同意書が必要なことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達の家に泊まる以外でどんな口実がいいと思いますか?

お礼日時:2021/06/27 08:34

高2でライブ行くの怒られの?可哀想。



友達の家に泊まる口実が通るならバレないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女とゆうこともあり親は結構厳しいです。
さすがに高校生にもなって親同伴でライブとかは嫌ですし、、

お礼日時:2021/06/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています