プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には小6の同級生の好きな子がいます。僕はその子に告白しました。その時から、彼女の僕に対しての態度が変わったように思えました。でも僕の親友のoくんが彼女に僕より先に映画のさそいをしたためか僕と彼女の関係が遠くなっていく感じがして不安です>< どうすれば僕と彼女を前と同じ関係なすることができますか??                                       ちなみにこれ以上o君と彼女の関係が深まったらたまらないので映画は僕も行きます。

A 回答 (4件)

私はよく友達の恋愛相談にのるので、それを例に話します。



私の友達(以下Mとします)には好きな人がいます。ですが、そのMの好きな人には彼女がいました。
Mはいつものように「はやく別れへんかなぁ」「あんなんのどこがえぇんやろー」と言っていました。ハッキリ言って、友達だから直接は言えませんでしたが、かっこわるかったです。
なんで好きなのにその人の幸せを願ってあげれへんのやろ?と思いました。

あなたの好きな人があなたの親友を好きかどうかはわかりませんが、もし好きなら例えそうするのが自分じゃないとしても、その人の幸せを願ってあげてください。

それが「人を好きになる」ということではないでしょうか。

そう考えられるようになったら、あなたと好きな人の関係は戻れるのではないかな、と思います。
    • good
    • 1

状況はどうあれ、O君が彼女と仲良くならないように映画についていくってのはちょっとどうかな。

もうひとつ、彼女との関係を元通りにしたければ、タイムマシンで過去に戻るしかありません。一旦やってしまった行動を無かったことにするのもちょっと人間としての分を超えています。それから、彼女の態度が変わってきたというのがどのように変わってきたのかこれでは全然解りません。だいたい、小学6年生が具体的に彼女とどういう関係になりたいのか解りません。普通のクラスメートとして学校生活を送れば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

告白するというのは


今の関係じゃ満足できない、変わりたい。
と思ってするものです。

当然うまくいけば2人の距離は縮まりますが
もちろんその反対もあります。

もし、あなたが本当に同級生の子のことを思うのならば
映画には行かないほうがよろしいのではないでしょうか?
それにこのままだとO君とも疎遠になってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

映画は僕も行きますって?


o君と彼女と3人で行くのですか?貴方と彼女と
2人でデートする時、o君が一緒についてきたらいやでは
ないですか?
先と後とかは関係ないでしょう

一番大事なのは彼女は誰が好きなのか
彼女の気持ちが決まってないならo君と
正々堂々と戦いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!