アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タヒチ旅行(ボラボラ島)を計画していますが、大手旅行代理店に頼むとかなりお金が掛かります。また、大手代理店の場合、全てパッケージツアーで、土曜出国で翌週の土曜帰国、または月曜出国で翌週の月曜帰国、の2パターンしかありません。私の希望としては、土曜出国で翌々週の月曜帰国がいいのですが、このような日程で、しかもリーズナブルに行くにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、3度ほど旅行しました。

まず、直行便以外は時間の無駄です。直行便で11時間です。日本からは出る曜日が決まっています。それにあわすしかないです、週2便と思います。タヒチ島には写真のようなイメージの所はありません(たぶんさんご礁の白い浜はないはずです)、安いツアーに比例してタヒチ島での宿泊が増えます(要チェク)。かえり便でどうせタヒチのパペーテで時間がありますので(多分夜11時発)、それで十分です。いき便で空港より乗換えで即ボラボラを目指せば(ここがポイント、モーレアなら港より即フェリーで)、さんご礁の中にある空港につきます。もう写真どうりの世界です。 ボラボラ島に高い山があります。それを眺められる、(もちろん海は当然も)、ホテルがいいと思います。水上バルコニーに泊まりましたが、確かに高いです、3万~4万と思います。マララにとまりましたが、山がみえなくて残念でした、また水上も真下の水の透明度は今ひとつでした、魚はたくさんいて、子供は喜びましたが。 岬のさきにあるホテルの水上のほうがいいと思います、パークロイヤルでしたか地図を見てください。さて、安くいく方法はホテルを安くあげるしかないと思います。新婚旅行でないかぎり、高級ホテルでなくとも、その下で十分いい(ビーチもプライベート)とおもいます。雰囲気も落ち着いていました。 私も最初のときはJTBにしましたが、タヒチの情報が疎く、タヒチ島のタヒチらしくないホテルに泊まらされました。そこで、パペーテの観光局でアドバイスを受け、モーレア島の提携ホテルに移れるように手配してくれ、即移りましたので(もちろん無料)、助かりました。大手でも疎い方面があるということです、昔の話ではありませんよ。帰ってきて、JTBに抗議したら、担当者がきて、正直あまり得意方面ではないとあやまりました。そして、客のためにつぎのパンフよりコースを変える要請したところ、即変えてくれました(これはびっくり)。私はじりょくでホテルを変えられてよかったですが。 旅には行き先の言葉も覚えたほうがいいですよ。タヒチならフランス語、タヒチ語をもうれつに1月前からできなくともやるとか、タヒチでは子供にフランス語が通じなく、家族に笑われたが(学生時代履修)、タヒチ語の片言が通じ、子供同士も仲良くなり、車で島案内や」休みの日に、昼食に招待してくれました。いまでも、そのフランス人家族とは付き合っています。なお、ホテル従業員も、英語ができますので、どうにかなります。何度いってもいい所と思います、遠く、高いですが、まあ1度目は勉強というところで。
    • good
    • 2

kitasikeさん、こんばんは。


3年前ですが新婚旅行でボラボラ島にいきました。
土曜発のハワイ経由でしたが、ハワイからタヒチへ
飛ぶはずの飛行機がエンジントラブルで翌日に延期
となったのですが、そのときのアナウンスが英語と
フランス語しかなかった為、非常に心細い思いを
しました。フランス語が堪能なら何の問題もありませんが個人旅行はお勧めできません。
    • good
    • 3

こんにちは♪


タヒチは経由地として一度行ったことがありますが、その時は
個人手配でエアーと宿泊と別にとりました。
旅行代理店に見積もりをお願いして金額を確認するとともに、
個人手配もお考えになってみてはいかがでしょうか?

ボラボラ島には行っていませんが、タヒチ本島とモーレアで
現地についてから宿泊を探し、一泊5000円のビーチコテージに
とまることができました。

ホテルなどに特別の思い入れがあれば別ですが(水上コテージなど)
「とにかく安く」であれば、旅行代理店が使わないような
個人経営の小さくて安い宿を探せば安くなると思います。
特に滞在が長くなれば宿泊費で旅行全体の金額がかわってきます。

ちなみにその当時はインターネットで今ほど検索ができなかったので
「地球の歩き方」にのっていたホテル(民宿?)に電話してとりました。
でも、ボラボラは小さい島ですしお宿が限られてる可能性もありますし、
新婚旅行の島なので値段が高め設定かもしれません。

納得いく金額の旅行ができるといいですね!
    • good
    • 2

こんにちは。



『ごくらくボラボラ』に個人旅行の見積もりを依頼出来るフォームがありますので、利用されてみてはいかがでしょうか?

http://home.att.ne.jp/red/bora/

それからホテルのご希望などはありますでしょうか?
ご存知かもしれませんが、ボラボラ島で人気があるのは水上コテージです。
ホテルで人気があるのは、ホテル・ボラボラやメリディアンなど高級リゾートホテルです。
もしこれら高級ホテルの水上コテージにこだわるなら、『確保すること』が重要ポイントになります。いくら安くても確保できなければ意味がありませんからね。
タヒチの場合は、エアが取れてもホテルが取れないということは充分あり得るところです。実際私もホテルの選択の余地はありませんでした。

尚、個人の手配はお勧めしません。よほどホテルのランクを落とさない限り、料金的にも高くなりますし、タヒチの国内線など手配が面倒です。

参考URL:http://www.9630.co.jp/tour/beachworld/tahiti/ind …
    • good
    • 0

こんにちは。


タヒチなど南の島に強い旅行代理店がいくつかあるようです。
そういったところで見積りを取ってみるといいとおもいます。
タヒチがお好きな個人の方のサイトがあるので、そちらをご覧になって見てください。
いくつかの旅行代理店に一括で見積りもできるようですよ。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!