プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今度友達の結婚式に出るため、美容院でセットしてもらってから行こうと思ったんですが、10:30からの式なので、9時過ぎには家を出ようと思います。
 美容院って10:00位からOPENのところが多いと思うんですが、営業時間前にセットってやってもらえるんでしょうか?
 ご存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

私もこないだそういうことがあり、自分のとりあえずいつも行っているところからあとは自宅に近いところとかを片っ端から連絡しました。


どこもほとんどやってくれます。でも、駅ビルとかに入っているとやっぱりダメでしたが・・・。
料金的には営業前ということもあり少し割り高で・・・
私は振袖の髪の毛をやってもらって5千円でした。
もっと安い所もありますし、それも電話したときに聞いちゃうと即決です。
お役に立てたかな?
    • good
    • 0

>セットといっても髪を巻いてもらうとかそのくらいなんですが・・・大丈夫でしょうか?


大丈夫ですよ。そんなに心配しないで下さい。私も最近結婚式に出席しましたが、洋装だったのでヘアーのセットのみお願いしましたよ。
>あと料金っていくらくらいかかりますか?
料金は美容院によって違うと思いますので、何とも言えませんが・・・ちなみに私がお願いした所はアップヘアで4000円でした。予約の際、聞いてみてはどうでしょう? 髪型によって髪飾りをつけた方が良いとなる場合、別途購入となって高くつく場合があるので、つけたい飾りなどある場合は持って行った方が良いと思います。
    • good
    • 3

こんにちは。

事前にお願いしておけば、やってもらえると思いますヨ。割増料金など取られると思いますが。私も成人式や結婚式などでお願いした事があります。私は早朝とかはそんなに混んでる事もないだろうと思い寸前にお願いしたら、結構予約が入っていて希望の時間よりだいぶ早くなってしまったことがあるります(^_^;早めの予約をお勧めします。

この回答への補足

 早速の返答ありがとうございます。セットといっても髪を巻いてもらうとかそのくらいなんですが・・・
大丈夫でしょうか?あと料金っていくらくらいかかりますか?

補足日時:2003/07/08 14:14
    • good
    • 0

もちろんやってもらえますよ。


私の知り合いもやってもらってましたから。
一度、気に入っている美容室に聞いてみたら道でしょう?
間違いなく、「わかりました」といってくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!