アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word文書 行間隔をあける
Word文書で,ある見出し一覧を作ったのですが,行間隔がないと見づらいので,2行ずつ間隔をあけたいのですが,Enter, Enterと2回押していくのでは時間がかなりかかってしまいます。

Excelに一旦移してセル挿入するなど,何か一括して行間隔をあける方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Word 2007の場合


変更したい行の左余白でドラッグして行範囲を選択、すべて選択の場合は [Ctrl]+[A]、または[ホーム]タブ→編集の選択→すべて選択で、変更したい対象範囲を選択します。

[ホーム]タブ→段落の行間ボタン(上下方向矢印のあるボタン)→2.0を選択で、間に1行分の空白が入ります。
行間のオプションを指定して、設定をすることもできます。

Word 2003以前の場合
前述と同様な方法で対象の行範囲を選択し、書式設定ツールバーの行間ボタン横の▼をクリックして 2.0 を選びます。
その他を選んで、行間設定を行うこともできます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださったみなさまに感謝します。

お礼日時:2010/06/10 17:42

(Wordのバージョンがわかりませんが)もしWord2003でしたら、「書式」→「段落」と進み「インデントと行間隔」タブをクリックし、「行間」で倍数を選び、隣の間隔を「3」にすれば2行ずつ間隔があきます。

(1行ずつあけたいなら間隔を「2」にすればいいです。
また、ツールバーでも操作できます。
下記URLも参考にどうぞ。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/word/gyoukan2.html
    • good
    • 1

まず文章を行間隔を気にせずに入力します。



1.Ctrlキーを押しながら「A」を押して、全ての文章を選択します。

2.

バージョン2007の場合
「ホーム」タブ→「段落」グループにある「行間」というボタンを押して「2.0」を選択すると行間が2行になります。

バージョン2003の場合
書式設定ツールバーにある「行間」ボタンをの右の「▼」をクリックして「2.0」を選択すると行間が2行になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!