プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵が描くのが大好きな学生です(´∀`)

コピックを使ってよく描くのですが、
どうも ペン書きがうまくいきません。

なんか 均一な線にならないし
下書きから
はみ出したりしちゃったりします。

ペン先がつぶれちゃったりします。



私の使い方が下手くそなんでしょうが
なんか オススメのペンやコツを教えてください。

A 回答 (2件)

ペン(ペン先)はこまめに取り替えることです。


結構消耗激しい物ですよ。
それと下書きはあくまでも目安なので、なぞるように描いてはいけません。
はみ出しなんて気にせず勢いのある生きた線を描くよう心がけてみては?

付けペンならばペン先の種類も変えてみてはいかがでしょうか?
均一な線を描くのが得意なペン先と不得意なペン先があります。
いろいろ試して沢山練習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます(´∀`)

確かに 下書きに忠実にしようと力んでたりしてました(;ω;`)

これからは あくまで下書きで頑張ります(^∀^)

私が使ってるのはつけペンでは無いのですが
もし買ったりしたときには参考になります。
有り難うございました

お礼日時:2010/06/10 22:42

下手なのは練習しないからです



500回描いてそれでダメならもう500回描いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

でも練習はしています。たくさん描いてます。



たくさん描くことも大事ですが
描くだけではなく

少しでもコツをつかんだ描き方の練習の方が大事だと思ったので
今回質問しました。


それだけは言いたかったので


参考になりました。

お礼日時:2010/06/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!