アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの回答で心に響いた、心に届いた回答はありましたか?

私にはありません。何を言われても響かなかった。届かなかった。

御礼文に涙が出る思いなど書いたことがあるものの実際はたいして何にも思わなかったのが本音です。

あなたはどうです?

A 回答 (8件)

>そのお礼を書いたときはそんな状態だったのですが、



#4にいただいた上記のコメントを拝見しました。そういうことなら、わかります。失礼いたしました。私は逆に、自分の質問を締め切った時点では、心に響かないどころか反発すら感じたご意見が、何ヶ月も経ってから「こういうことだったんだな」と気づいてありがたく思ったりすることがありますよ。変化がなければ進歩も望めないのだから、心への響き方はそのときどきで変わって当然だと思います。

でも、昨日は笑えたギャグが、何度か聴くうちに飽きてしまっても、笑った時点では心が軽くなるように、「涙が出る思い」をした時点では、それまでハードなマラソンをしていた心が、一瞬だけでも休まったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅れてすいません。

お礼日時:2010/06/14 21:28

 あります。

プロフィールや回答履歴を見ると、私の質問専門に回答されておられるような感じだった方がいらっしゃいました。心こもった丁寧で長文な回答であり、一度本人とお会いしたい気持ちにもなりました。

 ちなみに、本サイトで検索で調べごとをしていた時にも、そのような回答を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅れてすいません。

お礼日時:2010/06/14 21:32

ないで~す。



そもそも何か悩み事(精神的な悩み)を抱えていても当サイトで相談しようとは思いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅れてすいません。

お礼日時:2010/06/14 21:29

私が過去にした質問には必ず私の心に響く回答が付きました。



ただ、それは私が真摯に問題に向き合い、頂いた回答一つ一つに対して感謝の気持ちをもって読んだからです。
自らが心の扉を閉じていれば、どのような宗教家であろうと文筆家であろうと詐欺師であろうと心に響く回答は書けません。
それができるとすれば、回答ではなく洗脳と呼ばれますね。

ご質問者さんもお礼に「涙が出る」と書いた時には実は心を開いていたのではないでしょうか?
それが後に心を閉ざした状態で思い起こせばご質問文中にあるようなイメージを持ってしまったのではないでしょうか。

斜に構えて否定を繰り返しているうちは心に響く回答には出会えないと思います。

「見えないのは目を塞いでいるからだよ、目をあけてごらん」
私の好きな台詞で真理の一つではないでしょうか。

それでも、もっと繰り返していけば自身で気づかぬうちに心の扉に隙間を開けてしまい、そこで強烈に心に響く回答に出会える可能性はあると思います。

残念ながら、ここならきっと心に響く回答に出会えると思いますが、その時の回答者が私で無いことは確かです。(笑)

なにしろ私は悪なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご質問者さんもお礼に「涙が出る」と書いた時には実は心を開いていたのではないでしょうか?
それが後に心を閉ざした状態で思い起こせばご質問文中にあるようなイメージを持ってしまったのではないでしょうか。

その通りです。
NO4の方のお礼にも書いたとおり、書いたときは心を開いていたかもしれません。でも時間が経って思い起こしたら何でこんな状態になったのだろうというイメージを持ってしまったのかもしれません。

お礼日時:2010/06/10 22:08

私自身は事務的な質問しかしたことがないので(例えば「最近、回答欄にアクセスしにくくありませんか?」とか)、「心に響く」回答はいただきようもありませんが、人さまが立てた質問に対する回答を閲覧していて、それが心に響いたことはありますよ。

「そういう考え方があるのかあ。こういう回答のしかたをすればいいのかあ」と思いました。でも例えば「こういうものをさんざん探しているのですが?」という質問を立てた結果、的確な回答が付いたりすると、ものすごく嬉しいですね。

ただ、むしろ、自分が書いた回答に対するお礼文に「涙が出る思いなど」を書かれて感動したことが少なからずあるので、今回のご質問を読み、あれはもしかしたら嘘だったのかと思うとガッカリします。涙が出る思いなどしていないのなら、わざわざそうは書いてほしくないです。それぞれの質問者の要望に沿いたいと思って、お礼文も参考にしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのお礼を書いたときはそんな状態だったのですが、時間が経つと何か別人みたいになってしまい、何でこんな状態になったのだろうと思うほど私は感情の変化が激しいのです。

お礼日時:2010/06/10 21:58

>荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサイトを良くしようって思わないのかな?



               ↓
決して反論や弁解をする積りでなく、質問を見ての率直な気持ちを申し上げます。「あくまでも、一般論」

◇荒らしかどうかは、分からないし、それは見る人の受け止め方や相手の人の本心・目的かどうかは分からない。
清濁併せ呑む度量はありませんが、一応は荒らしではないと信じて質問・回答の文外の意図・意味・意見を探り、読み取ろうと努力します。 →ストレートに反応、一方通行や平行線になっては、相手も当方にも互いにプラスにならない。

◇無視すれば良い。
という結論や解には、その帰結に至る、様々な葛藤・迷い・逡巡・怒りetcが濾過されたものかもしれない。
何度も、様々な対応をしても、結果的には徒労・閲覧者への迷惑・相手の拒絶から、よりましな、究極の回答がファイナルアンサー=無視なのではないでしょうか?
<相手のプロファイル・投稿履歴・過去の体験も関係しているかもしれません>

◇それでも、参考・共感・理解納得に加え、?な回答にも反面教師、何がしかの主張や意見や情報があるのでは・・・<われ以外全て師なり>

◇色んなキャラ・目的・価値観&感性が集う事で、カテのレベルアップ、求める解や情報のレスポンスの工場、充実が具現すると思うのですが・・・。

自己満足かもしれませんが、少なくとも、私は荒らしと思ったり、決め付ける自信はありませんので、どうしてもネチケットや公序良俗に反する、犯罪幇助に繋がる投稿(質問・回答)と感じたら、運営事務局に通報し、他の閲覧者さんの意見とあわせ判断・措置をお願いし委ねています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が何度も同じような質問をしているから皆私を無視するのですね。

お礼日時:2010/06/10 21:04

殆んど質問することはなく専ら回答ばかりしていますが、入会して最初の質問への回答が心に響きました。


私事で恐縮ですが、その回答が無ければ今までこうして回答を続けてはいないと思います。

参考URL
回答者様の心理とは? 回答No.7
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2813001.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2813001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心に響く回答に巡り合えて良かったですね。

お礼日時:2010/06/10 21:00

普通に疑問に思ったことを質問して、的確な回答をもらったので



 「とてもありがたい」

とは思いましたが、・・・感動?なにそれ?・・・です。
(たしか質問履歴を公開していたと思うので参照してみてください…1件しかありませんけどw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそんな感じです。

お礼日時:2010/06/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!