都道府県穴埋めゲーム

赤ちゃんができて、名前を決めるのに困っています。
姓と字数がすぐにわかるようなインターネットのサイトなどがありましたら、
教えてください。
お金がいらないところで、お願いします。
参考にしたいので。

A 回答 (5件)

↓↓↓ここはどうでしょう。



参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/cgi-bin/name/
    • good
    • 0

ここを参考にしました。



参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/
    • good
    • 0

 私の経験では、姓名判断にそれなりの方に相談(相談料5000円)したところ、同じ姓の知人の子供さんにすでに名づけられていた名前を「これがベストだ」と言われました。

その他の候補の名前の方は、全て回りにおみえなのですが、必ずしも幸せな人生を送られているとは考えられません。
 そこで、姓名判断を否定したわけですが、全体的に漢字から受ける意味とバランス、誰にでも親しんでもらえる読みやすい、響きの良い語感、といった観点から絞り込んでいき、結果画数が満足生き物であれば良いと考えますが・・・私的な意見で申し訳ありませんが、あまり姓名判断に頼るのも親としての責任が希薄とも捉えられかねないのでは。
と思いましたので・・・ 
    • good
    • 0

参考にしてください。



たくさんの名前のサンプルから姓名判断ができますhttp://tokyo.cool.ne.jp/yskz111/

名前に使える全漢字リスト
http://homepage2.nifty.com/minx/haru/baby/kanzi. …

人名に使える漢字一覧
http://name-support.com/hyoukanji.htm
    • good
    • 0

まさに名付けのためにあるサイトです。


自分の苗字をいれると、姓名判断による理想の名前の文字数はわかるし
よみでの漢字一覧や、画数での漢字一覧、あと今までの名前のランキング等もあります。
自分も利用してます。
一度行ってみてください。
ここのサイトで名付けに関する全ての事ができると思います。

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報