アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1食置換えダイエット、(例えば朝食を違うものに置き換えて昼、夜は通常の食事をするなど)で、安価で効果の出るダイエットを教えてください。
なるべく健康的に減量を目指しているので、その辺も教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

化粧品などの通信販売をしている【オルビス】に豊富にあります。

低カロリー、高たんぱく・高食物繊維のバーやパスタスープ、シュイクなど、好みで選べます。ネット通販で購入できるし、安価です。送料はかかりません。

HPでは他の食事との組合わせ例も紹介しています。
ダイレクトにはそのページへは行けないので、トップページから『初めて~お客様』→オンラインショッピングから『食品』→ダイエットの『1食おきかえ』と進むと辿り着きます。
味も色々あり比較的美味しいですが、やっぱりお腹は空きます。覚悟と根性は必要です。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0

お答えする前に、naochinさんはいくつですか?体が成長している25才迄の方なら、私が19才の時にためして半年で10キロ落としてリバウンドもゆっくりだった(38才でまだ最初の体重にはもどってません。

一歩手前ですが。)のはいかが?
御質問のダイエット法ではないですが、よく似ているので参考にしてみてください。

それは
「白い御飯を一切食べず、すべてゆでたキャベツに置き換える」という方法です。
キャベツは良質な炭水化物と食物繊維をふくんでいますので。おかずはなんでもいいのです。とんかつでも、すきやきでも。
ただし、おにぎりのかわりにキャベツとおかか、寿司の代わりに刺身とキャベツとなります。
外食は、パンか麺類に限定します。
これなら、バイキングだっていけますよ!
御飯が悪いわけではなく、日本人は自然に御飯をたくさん食べているから、そのカロリーを減らす、という考え方です。

ナマのキャベツはとりすぎると体によくないので、必ずゆでてください。
あと、1人の時におやつは食べないこと。とりすぎるからです。

これは外食の多い人には向きませんので、ご了承下さい。

もうひとつ。ノーリバウンドをねらってゆっくりおとすなら、毎日体重計に乗らない事です。
減らない気がしてストレスになります。

これを半年やると、「とうぶんキャベツはいらない」っておもいますよ。

御飯を食べる習慣がなくなるので、その後のダイエットもしやすくなります。
    • 0

他の方のお答えにもありましたが、シェイク系で1日に必要な栄養素の3分の1が摂れるというものはどうでしょう。

国産品ならgooのダイエット特集でモニターさんがやってらっしゃったグローバルやスリムトップス、マイクロダイエット等があると思います。値段重視ならアメリカ版マイクロダイエットのスリムファーストが良いと思います。私は国産はずいぶん前にグローバルダイエットを試しましたが、食欲の一番旺盛な時期だったのでとても飲み物で1食食べたことにすることが出来ませんでした。(勿論食べ応えのあるほかの補助食品もありますが)
最近になって、運動もしますが一日のトータルカロリーの調整のため1食~2食をスリムファーストに置き換えてます。スリムファーストの粉を低脂肪牛乳に混ぜて飲むだけの事です。ただ外国製の難点は甘すぎるということです。なので私は少し量を減らすもしくは牛乳の量をふやして飲んでいます。一杯で一日の必要栄養素の3分の1が補給できます。朝食代わりにするには充分だと思いますが、さすがに2食立て続けだとおなかすきます。^^ 最初のうちは結構おなかすきますが慣れれば平気です。ちなみに私は、下記のお店から定期的に購入してます。
    • 0

私がお勧めするのは、ジュースダイエットです。

野菜、果物を中心にジュースを作ります。ジューサーは高速回転する刃物をつかったミキサーよりも、材料を搾るジューサーを使用したほうが、より栄養価値が高いと思います。結構おいしく飲めて、私も毎日飲んでいます。体に満足感を与えて、健康的で、しかも低カロリージュースはとってもいいですよ。
    • 0

こんにちわ。

私も#1の方と同じ「ORBIS」をオススメします。
現在実践中です。
スープや、麺、ワンタン、シリアルなど、種類も豊富ですし、味も悪くありません。(私はワンタンがイチオシですね)
最初の2~3回は空腹感覚えましたけど、今ではすっかり慣れて全然感じません。(もう1ヶ月くらいになります)
そして胃が小さくなったのか、食べ過ぎることが無くなりました。
全く食事を抜くと反動が来ますけど、置き換えなら大丈夫。少しずつですが体重も減ってます。
一度トライアルセットで試されてはいかがですか?
    • 0