プロが教えるわが家の防犯対策術!

大和ハウスの集合住宅の1Fに住んでいます。

交差点の角の集合住宅で
ベランダを開けると3メートル先には信号待ちの車が止まっています。
アイドリングの騒音がすごくバス通りでもあるので部屋が揺れます。
アイドリングで止まったバイクなんていた日には最悪です;;
洗濯物を干すときも信号待ちの車の中からジロジロ見られます。
ベランダは排気ガスで真っ黒なので
洗濯物はいつも部屋乾しになっています。

6月のこの時期は窓を全開にするとTVの音が聞こえなくて
40LVくらいまであげないといけません。
でも車がいないときは静かなので
また音量を下げるの繰り返しです。

物件を見に来たときは
そこまで騒音のことを考えていませんでした。
こんなにひどいとは思っていなかったのですが・・・。

もちろん仲介業者も何も言いません。(当たり前ですけどね)
こういう場合は選んだほうの責任なので
私は何もいえないと思っていますが
もしも体調に影響が出た場合大和ハウスにうったえれば
なにか対処してもらえるのでしょうか?

引越しを考えていますがそこまでの費用がまだないまま
毎日ストレスを抱えて送っています。

どなたかアドバイスいただければうれしいです。

A 回答 (1件)

誰も回答しない様なのですが、無理でしょう。


大和ハウスの非はどこにあるのですか?

窓を全開にしても騒音の入ってこない建物や、
交通量の多い交差点でも空気がきれいに保てるオープンエアスペース(ベランダ等)の建物を建てられると本気で思ってらっしゃいますか?

それとも、そこに集合住宅を建てた事ですか?
それを言うなら建築許可を出した方がもっと悪いのでは?

この回答への補足

>窓を全開にしても騒音の入ってこない建物や、
>交通量の多い交差点でも空気がきれいに保てる
>オープンエアスペース(ベランダ等)の建物を建てられる
>と本気で思ってらっしゃいますか?

バカな(笑)そんなことおもってませんよww

でも一言入居する前には説明が欲しかったと思いました。
そうなると仲介が悪いということになりますが。
貸すほうは不利な点は一切言わないのが常識なのでしょうか。

入居する日に部屋のあちこちで不備も見つかり
それの修繕にもなかなか来てもらえず
トイレは水漏れ引き戸は開かず、ベランダの扉の取っ手ははずれ
キッチンの扉はきちんと閉まらず・・・。

そんな不満もあったのでこれが普通なのか?ということなんです。
あなたが借りてるんだから文句言うなよって言われたらそれまでですが
こんなひどいところはいままでなかったので
どうしたものかと書き込みました。

騒音・排気ガスとかいってたらどこにも住めませんけどねwww
そんなことわかってますw
いままでもそういうとこあったけど体に障害出るまでではなかったのでねw

補足日時:2010/06/17 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!