アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームのキャラクターステータスを計算するソフトウェア(またはホームページ)を作成したい。

具体的な内容として、
1.ステータス割り振りのないゲーム
2.職業ごとにステータスの係数が変化
3.装備品/スキルを選択し、その情報をステータスへ反映
4.HPを作成し、Web上で公開
といった事を行いたいと思っています。

自身でも色々と情報は探ってみたのですが、なかなか参考になるHPもなく手詰まりになってます。
参考になるようなHP、お勧めのソフトやツール、プログラムなどがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

Travian用の計算プログラムを作ったことがありますが、どんなものであれ、Web上でリアルタイムにシミュレーションするのならJavaScriptでやるのが一番良いでしょう。


サーバ上でやっていては、利用者が増えると大変ですし、一々読み込みが面倒です。
クライアントサイドで動かせるプログラムとなると、JavaかJavaScriptになります。
Javaはコンパイルして作るので、ソースを見られる心配がありません。JavaScriptは手軽な反面、ソースが丸見えとなります。

JavaScriptとDOMに付いて調べてみてください。DOMを利用すればWEB画面上でリアルタイムに内容を書き換えることが出来ます。
    • good
    • 1

ROratorioの総合計算機


http://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html

以前、Excelマクロでスキル・ステータス計算及び、武器防具データ完備による各MOBに対する与ダメ・被ダメ計算まで完備したExcel計算機を配布してる人もいました。
まだ配布してれば参考URLにあげたかったんですが、もう配布は終了してしまったようです。

ROratorioだとJavaScript使用ぽいですね。
別ファイルで「show_ads.js」というのを読み込んでます。
ステじゃないんですがグラフィック系のシミュレータだとPerlやPHP、フラッシュなんかでみたことがあります。(髪型や見た目をシミュレートするタイプ)
    • good
    • 0

参考で良いなら似たようなゲームやずばりそのもののタイトルと「ステータス計算機」とかで検索したら色々出てくるんじゃないのかな



例えば・・・
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E …
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!