激凹みから立ち直る方法

まもなく夏の高校野球地区予選が全国各地で行われるが、参加校の数に大きな格差がある。


【参加校多】

  愛知(188)・神奈川(186)・大阪(186)・千葉(175)・兵庫(161)・・・


【参加校少】

  鳥取(24)・福井(29)・高知(32)・徳島(33)・山梨(38)・・・


参加校の多い府県は、優勝し甲子園出場を決めるまで炎天下の中、試合を多く戦わねばならず、選手の負担が増え、今後の選手生命に影響する。
また、甲子園に出たいために参加校の少ない県の高校に進学する”野球留学”が物議を醸している。
このような参加校の多い府県は、北海道・東京都のように2地区に分けて2校出場にすべきではないのか。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

そうですね。

。。でも、
5回おき(と、思いましたが)、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫は2校出場になっていますね。。。

また、野球留学についても一時期問題になったときを境に減ってるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!