プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
少し前は一日に10通ぐらい来ていた迷惑メールが
最近まったく来なくなりました。

アドレスも変更していませんし、受信拒否等の
迷惑メール対策もしていません。

ここ一ヶ月で一通も来ていません。
何故突然来なくなったのでしょうか?

なにかの規制で迷惑メールの数が減ったのか?
キャリア(Jフォンです)の方で対策がとられたのか?
たまたま私にだけ来なくなっただけなのか?

来なくなったのは嬉しいのですが、何故なのか気になって
質問させていただきました。

A 回答 (3件)

可能性としてありえるのは、J-Phoneで対策がとられたんじゃないでしょうか?


その可能性が一番高いと思われます。
ただし、J-Phoneさんが対策をとられたとしても迷惑メールを送信している業者さんはいろんな手でメールを送信するので…そうそう長続きはしないと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>J-Phoneで対策がとられたんじゃないでしょうか?

やはりそうなんですかね?
JフォンのHPにもそういった情報が無かったので
気になってました。
とりあえず現在で2ヶ月以上迷惑メールが来てません。

お礼日時:2003/07/24 14:17

元々の送信元がわかりませんが、


au(EZweb)で、先日、迷惑行為契約者の、
一斉回線停止は実施されました。

最近というのがどれぐらい前からなのかわかりませんが、
たまたまということは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>たまたまということは?

う~ん…
もう2ヶ月以上一通も来てないのでたまたまでは
ないようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 14:18

NTTでの規制のなかで大量のメールを発信する場合(パソコンなどで一度に数万件の発信)NTT側でそれらの発信元に対して、受け取り拒否をしてガードをかける規制があったかと思います。

大阪の地域でNTTデータの受信状況がパンクした経緯があるので数十件だったのが、一気に数万件を発信したため、その電話番号が規制を受けたかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事がひじょ~~~に遅くなってしまい
ほんとに申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/07/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています