アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技のジムに入ろうか悩んでいます。近所に3件ほど格闘技のジムがあります。3件とも下見をさせていただいたのですが、どこのジムも本格的に格闘技をしている人ばかりでした。私は、基礎体力をつけるために筋トレを頑張ってきました。しかしまだかなりガリガリで、いかにも弱そうな感じに見えます。
私は本格的に格闘技をしたいわけではなく、仕事に支障が無い程度に頑張りたいと思っています。
本格的に格闘技をしている人ばかりのいるジムに私みたいな人が入ったら相手にもされずに、基本すら教えてもらえないのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、近所にあるジムを列記して下さい。


流派とかね。それで、ある程度の傾向が分かるかもしれません。

例えば、ボクシングジムだとボクササイズという運動目的のコースがあるように、
そういうコースがあるかどうかを確認しましょう。

また、筋肉がガッチリつくぐらいのトレーニングは、社会人になってからは
非常に厳しいでしょう。成長期なんてとっくに終わっていますから。
ですから、どこに入門するにしてもストレッチに重点を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

プロ部門がある格闘技のジムはそういうところは多いですよが、



例えば連盟に加盟していないボクシングやキックのジムではそういうところは殆どないですし、

プロというものが存在しない武道の道場等は皆、仕事の合間に趣味で体を鍛えている人達ばかりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!