アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器洗い乾燥機を購入したのですが、水栓のメーカー・型式ともにわからないため水栓とつなげることができません。貼付の写真になるのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか?水道屋さんに聞けばそれまでなのですが、ネットでどこまでわかるのか試してみたいです。

「食器洗い乾燥機を購入したのですが、水栓の」の質問画像

A 回答 (6件)

「KM346」


http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMPro?-db=kvk.fmj.fp …
こちらじゃないでしょうか? ちょうどウチの水栓と同じ様に見えたたので・・。


もし、間違っていなかったら・・
「検索結果 | 分岐水栓ガイド 」
http://panasonic.jp/cgi-bin/bunki/search1.cgi
これになると思います。

水栓本体が回らない様に固定する専用の器具が必要になると思います。
とても苦労して外した経験があります・・。

型番が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kvk/197229/197230/

この回答への補足

教えていただいたもの、限りなく近いです。
ちょっとよーく比べてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2010/06/14 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりました。
その後、いろいろありましてようやく設置完了、快適な食器洗い乾燥機のある生活が始まりました。
教えていただいた部材は全て正しかったのですが、いざレバーを外そうとねじをまわすもののねじが腐食しており、管理会社に修理(無料ですが)などやってもらっていて時間がかかってしまいました。
でも、こうやってネットで助けてもらえたおかげで、それ以外の作業は、自分でできて知識も増えとても満足しています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 09:11

NO.1です、見てみました。


CB-SS6でした。型番似てますね。
円周18cmのものです。
後は他の方が参考になると思います(^_^;)
    • good
    • 0

>限りなく近いです。

ちょっとよーく比べてみます。

もし、そのメーカーのその型なら水栓の裏側に・・
「シングルレバーカートリッジ取り外し工具」
http://item.rakuten.co.jp/kvk/197286/#197286
この器具をはめる穴があると思います。

「CB-SKE6」
http://vftr.panasonic.co.jp/jp/search.x?q=CB-SKE …
前レスのURL先が正しく表示されませんでした・・ 水栓に間違いが無ければ、こちらだと思います。
    • good
    • 0

TOTOの混合栓ぽいのですが?


前の方が書かれているように後ろにシールのようなものが見えますね。
シール下方に取り外し時に水栓を固定する穴はないですか?
300円程の工具が売られています。
    • good
    • 0

写真に見える根本左側のシールになんと書いてありますか?


これをデジカメで撮ってアップすると正解が出そうな気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。
画像を二枚アップしました。http://imgur.com/vN4g1l&UIkKw
シールが完全にはげてしまっているんです。。。

補足日時:2010/06/14 13:30
    • good
    • 0

この手のなら一般の部材で大丈夫でしょうね。


食洗機を売ってる所で確認出来たはずですが、お店からなんのアドバイスもなかったのでしょうか。
自分の時は確か一覧表みたいなのがあって(←結構あやふや…)一緒に購入、運搬と取り付けが一緒でした。

部材は大体共通なので、多分うちのと同じだと思います。
明日でよければ型番見てきますよ。あ、でも忘れちゃったら&違ってたらごめんなさいね(^_^;)

新品を買うと結構高いですが、探せば中古も売ってるかもしれません。自分で取り付けることも可能なようです。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。見ていただき、教えていただけると助かります。
本体のみ自分で購入し、自分で設置までやりたかったので、お店からの指示をもらいませんでした。

補足日時:2010/06/14 04:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!