アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して10年。子供が1人います。半年ほど前から職場の人(バツ1、再婚後5年、子供1人)と不倫をしています。仕事の都合上、ほぼ毎日のように会っていました。また、宿泊することも週に3回ほどありました。
私の仕事はかなりハードで、彼と付き合う前も泊まる事は多々あったため、主人や同居している両親にも咎められることはありませんでしたが、正直なところ、家庭内別居状態が続いているため、私の行動も関係ないのかも知れません。夜の夫婦関係もすでに7年ほどない状態です。
そんな折、不倫相手の彼と一緒に仕事をすることになり、時間を共有するうちに、恋愛関係に発展しました。ただ、彼には以前から女性関係に関しては異常なまでの噂があり、実際私と男女関係になった後でも、数人の女性と食事に行ったり遊びに行ったりしていました。それでも私は彼が好きでしたし、そもそも彼のそう言った行動に文句を言える立場ではありませんので、見て見ぬ振りでした。
ただ、彼はほとんど毎日私と一緒にいてくれて、私を大事だ、と言ってくれたので、言い方はおかしいかも知れませんが「本命」ではあるのだと思います。毎日を当たり前のように一緒に過ごし、仕事の延長から発展した関係からなのか、多分お互いが夫または妻に対して罪の意識も全くと言っていいほどない状況だと思います。
でも、社会的に見たら「不倫」であることは間違いないんですよね…。
彼の奥さんから弁護士を通して届いた配達証明には、今後彼と会わない旨の誓約書の提出と、慰謝料500万円の請求が記載されていました。
私も弁護士を立てたほうがいいのでしょうか?
虫のいい話かも知れませんが、できれば夫には分からないまま話を終わらせたいです。
今後どのようにしたらいいのか、よきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (9件)

本当に虫のいい話ですよね。

皆さんの意見をこれからの人生に役立たせる??誰の人生ですか!貴方は、母親ですよ。子供を生まれた時から貴方のだけの人生じゃ無いでしょうに。貴方は、十分に歳をとり楽しんで来たでしょう。幸せに過ごしてる子供もいれば、貴方みたいな「自分が一番大事」と思ってかまって貰えない子どもが居るのですよ。朝から寝るまで、子どもの事を考えるのが普通なんですよ。貴方の常識無い行動から500万払っても、おかしく無いですよ。相手をそれだけ立腹させているのですから。
    • good
    • 0

すごい話ねえ^^。

だけど不倫なんて自分でいいふらして自己満足してるのかしらね、この女。なんのリスクも覚悟もなく旦那以外の男とやりまくって。ばれたら助けてちょ~。ってこと?あたしの知ってる話で、子供が母親の不倫相手を刺したこともあったよ。かわいそうな子供。そんくらい覚悟決めて遊びなさいよね。こういうのってね。
後からずし~~~ってくるよ~~~。つらいよ~~~。
知らないよ~~~。何十年もして、旦那のいまわの際に
すんごい重圧くるよ~~~~~~。
    • good
    • 0

実に見事な責任転嫁の文面、挙句の果てには「ご主人にはばれないように処理したい」。

そういう貴方の人間性を、貴方自身が直視し非を認め改めようと一度もしてこなかったことが、手にとるように理解できます。

法的に貴方は不倫相手の奥さんへの法的責任はあると言えましょう。同時に不倫相手の男性が貴方の旦那様に対しても同様です。また、貴方が貴方の旦那様に対しても同様です。

まず、貴方から全てを白日の下にさらし、責任を全て、子供じみた範囲でしか貴方は出来ませんが支払い等々の形(離婚は別、貴方の逃げ道でしかありません。旦那様が望んでも、貴方自身の更生のために離婚はいけないと思います。後に触れます。)で可能な限り最大限の罪の償いをすると同時に、治療を受けられる事を、貴方や貴方のご家族の皆様のために、お勧めします。

貴方は責任転嫁をしています。有責配偶者からの離婚請求が認められうる状況になったとはいえ、全てはケース・バイ・ケースです。貴方の場合、旦那様のいわゆる人権と言う観点からも、たとえ別居等物理的に貴方が準備できるものを全て整えたとて、貴方の離婚請求が容認されるとは、私には全く思えません。貴方はその辺りを一番よく理解されていると思います。なにしろ諸悪の根源なのですから。

自らの非を率直に認め改めること、これを阻止するいかなるエゴをもプライドとは言いません。貴方はご自身の意志で不倫をされ、それは自業自得でしょう。しかし貴方の旦那様やご家族の方は、貴方とは全く異なり、自らの意志とは無関係に、人生を無茶苦茶にされ続けるのです。過去の事実は変わりませんからね。

まず貴方が人として更生することが先決と考えます。もっとも何の非も無い者に危害を加えたことについての罪滅ぼしは一生続けねばなりません。しかし、これも全て貴方の人としての更生に『不可欠』です。

お気に召されねばどうぞお読み捨て下さい。貴方がその程度で一生過ごされることに他なりません。ただ、貴方のご家族がかわいそうでなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も真剣に読み返しました。全くその通りだと思います、どうもありがとうございます。真摯に受け止め、これからの人生に役立てるつもりです。

お礼日時:2003/07/09 19:50

フリンの是非はおいて、フリンしたあなたには、慰謝料を払う義務があります。

しかし、500万円は多額です。フリンの慰謝料は収入、性別によってかなり左右されます。あなたは女性で、普通の会社員でしょうから、だいたい100万円前後が妥当な慰謝料の金額と思われます。よって、減額交渉をしましょう。交渉材料を収集して話し合うわけです。相手が強く誘ってきたからフリンした、お金がない、そちらの管理不行き届きだ、などの有利な事情を述べる必要があります。自信がなければ、弁護士に減額交渉をやってもらいましょう。離婚やフリンなどを重点的に扱う弁護士に頼んだ方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。明日にでも霞ヶ関に行って見るつもりです。

お礼日時:2003/07/09 20:06

こんにちは



>私も弁護士を立てたほうがいいのでしょうか?
それは当然ですが、まず無料相談所みたいなところを探すのも
手かもしれません。が、しかし今回の場合は、もう一つ爆弾を
抱えてますよね。
>正直なところ、家庭内別居状態が続いているため、
>夜の夫婦関係もすでに7年ほどない状態です。
しかしながら
>できれば夫には分からないまま話を
ということは特に離婚するつもりもないということですか?

現在のご主人とうまく行っていないのであれば、お話したとしても
相手の夫を訴えるどころか、確実にこの話をネタに離婚問題に発展しますよね
当然gokaiさんに慰謝料請求されます。
gokaiさんも働いていたとなると、養育費の請求もあると思います。
ご主人に浮気等の不利な点がない限り、100%gokaiさんの負けです。
おそらく子供の養育権ももらえないでしょう。

つまり一番最悪な結果は、
1.不倫相手の男性も元のさやに収まる
2.先方の奥様から慰謝料請求される
3.現在の夫にばれて離婚請求で慰謝料請求される。
4.子供の養育権を失う。
5.もちろん会社には居られなくなるので、退職せざるを得ない
不倫相手とご主人と子供と仕事を失って、相手の奥さんへの慰謝料と
子供への養育費負担が残るという感じでしょうか?

回答としては、まず弁護士に依頼するだけの充分なお金(ヘソクリ)を
現在の夫にばれずに準備することができますか?
それができなければ、夫にすべて告白して謝るしかないでしょう。
後でばれて話がこじれるとますます不利な状況になります。

この回答への補足

自分を擁護するわけではありませんが、主人も週に3回くらいは外泊を続けており、一時期は完全に浮気をされている、と思ったこともあります。現在もその生活は変わらないですが、自分が不倫している以上、相手に問いただすこともできない状況です。
子供がいなければ、すぐに離婚していたと思います。

補足日時:2003/07/09 19:51
    • good
    • 0

50歳男性です。


浮気が趣味の旦那を持つ妻からの請求ならば、誓約書を提出し、貴方が転職し、キッパリ彼との関係を終わりにすれば、彼女は許してくれますよ、500万円は。

弁護士を立てるということは『こちらに覚悟あり』の意思表示で、この奥様は、
いつもこのように相手の女性に対して、対応しているのでは?

甘い考えでしょうか。

この回答への補足

今までの女性で慰謝料請求をされた人はいないと言っていました。かと言って、今までの女性と私が明らかに違うか、と言うとそうではないようです。今までもほとんど家には帰っていなかった、と言っていましたし…。

確かに転職しない限り、彼と会わなくなるというのは無理な話なので、考えます。

補足日時:2003/07/09 19:55
    • good
    • 0

#1さんに賛成ですね。


どちらの家庭も崩壊するようなら、それはそれで
めでたしめでたし♪で彼と一緒になれば宜しいんじゃないですか?

この回答への補足

双方とも離婚となっても彼とは結婚できないと思います。情けないのですが彼は「僕は一生一人の女だけと付き合っていくことは出来ない。病気だと思うけどね」と言っていますし。

補足日時:2003/07/09 20:07
    • good
    • 0

弁護士を立てた方がいいでしょう。

弁護士さんには守秘義務がありますからその旨おっしゃればいいんじゃないでしょうか。誓約書は書かされて当然でしょう。元々人のものですからね。多大車両に関しては金額の交渉はしてもらえると思いますよ。あなたがごねれば裁判なんてこともあり得ますから誠意を持った対応をしましょうね。
相手方の言い分の方が正しいことはちゃんとわかってますよね?あなたのしていることがいろんな人の権利を侵害し、迷惑をかけていることはきちんと理解しているんですよね?
そもそもなんで旦那さんと離婚しないんですか?罪悪感がないのなら旦那さんにばれたって構わないでしょ。あなたが違う男性とつきあうことが旦那さんの権利を侵害していることは間違いない事実ですからね。
私は不倫は純愛だの何だのとおっしゃる方の言動がどうしても理解できない人間なので少し厳しいことを申し上げてしまいました。
あなたのような貞操観念のない母親を持つお子さんがかわいそうでなりません。
本当に意地悪な回答になってしまってすみません。今の自分が置かれている状況をきちんと見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、子供は何の罪もないのにかわいそうですよね…。

お礼日時:2003/07/09 20:04

いや、何と言うか(^^ゞ。

ここ数日、不倫話が大流行ですね、このサイト。
不倫の季節なんでしょうか(苦)。

要するに「W不倫」ってことですよね。

不倫で慰謝料を請求されるってのは当然ともいえることなんで、ご主人に分からないように500万円を用意することができるのなら話は別ですが、それがムリなら「どっちもどっち」ってことにするしか方法はないような。

つまり、ご主人に話して、相手の男性に慰謝料を請求させる代わりに「お互いさま」でチャラにする、と。ただ、そうすればその先の結論は見えてると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同じことを、相談に乗ってもらった弁護士さんに言われました。その先の結論までは聞けませんでしたが…。

お礼日時:2003/07/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!