アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックス・アンド・ザ・シティって実際人気あるんですか?
これって夜中にやってたドラマですよね。映画化もされて、今テレビでは、人気みたいなこと言って宣伝してますが、本当なんでしょうか?みんな夜中のドラマに釘付けしてたってことですか?深夜ドラマの映画が大人気っていうのが不可解です。
テレビでの宣伝では「アメリカで!」とか「世界で!」とかばかり言ってて肝心の日本ではどうなんだあって感じもします。
一作目の映画の日本においての興行成績って、よかったんでしょうか??
(ついでに深夜ドラマの視聴率はどれほどのもんだったんでしょうか?)

A 回答 (5件)

先日映画をTVでやっていたやつでしょう。


初めちょっとだけ見ようと思ったけど、ちっとも面白そうじゃなかったからさっさとやめちゃった。
    • good
    • 0

海外ドラマはほとんどが夜中に放送されていると思うのですが…。


日本の映画館でのランキングではかなり上の方です。
なので、日本でも人気で観ている人は多いと思います。
深夜に放送しているから人気が無いというのは間違っていると思います。
これはテレビ局の都合もあると思います。
他社が作ったものよりも自分の会社(系列)が作ったものを観てもらって人気が出て欲しいと思うのは
普通だと思います。
なので、観る人が多い時間帯を自分の会社が作ったドラマを放送して、
観る人が少ない時間帯を海外のドラマを放送しているんだと思います。
例えば、1つのテレビ局が21時に人気の海外ドラマを放送すれば、
多くの人が観ると思います。
そうすると、他局の視聴率が下がるので他局も海外ドラマを放送するようになると思います。
そうなると、日本のドラマが減ります。
そういうことがあるので主に深夜しか放送してないのではないでしょうか?

それに、視聴率だけで良いか悪いかを決めるのは間違っているのではないでしょうか?
DVDのレンタルや販売もありますし、基本的に深夜に放送されているので、
観る人は少ないと思います。
なので、テレビを観る人が多い時間帯に放送すればかなりの視聴率になるドラマが多いと思います。

例えばですが、批評家が高評価を出していても、一般の人は批評を言ったりしています。
批評家でも意見が大きく分かれます。
良かったと思う人もいるのでそれでいいのでは?

何を基準に人気かは、人によって違いますし、会社によっても違うので、
そういうことにしておけばいいのではないでしょうか?
DVDの販売やレンタルも含めての場合がほとんどだと思います。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/16 18:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

映画版は1は見たんですが、私は面白くは感じませんでしたね(苦笑)


ただテレビドラマの方は、全話見たわけではありませんが個人的には、とても面白かったです。

私の周りでは結構人気もあり、私もそんな女友達から勧められて見たんですけどね。
ちなみに、私の友人たちは深夜放送がはじまるずっと以前から、DVDレンタルで見ていた人のほうが多いです。

なので、一部で人気があるのは確だとは思いますが、日本では一大ブームになるほどではないし、テレビの宣伝はちょっと大袈裟かな?という気はしますね。
まあ、でもそれは、セックス・アンド・ザ・シティに限ったことではありませんけどね。
    • good
    • 0

男性です。


まずTVドラマの個人的評価。
面白いです。ふだん海外ドラマというとSFや犯罪捜査ものや病院ものしか見ないのですが、数年前、評判になっているSATCをやっと地上波(テレビ東京)でやるというので、見て、はまりました。結局、最終話の第94話まですべて見ました。
どこが面白いか。
1)NYのライフスタイル
2)ファッション
3)しゃれた会話
4)恋愛と友情のドラマ

最初に放送されたのはWOWOWで2000-2004年頃ですから10年位前から評判になっていたのですね。そのあとLaLaTVで2003-2006年に放送され、各地の地上波でも2008年ごろから放送されています。ほかの海外ドラマと同じように、だいたい23時とか0時過ぎの放送ですから、ほとんどの方は録画して見ていたのでしょう。あと、レンタルDVDでまとめて見た方も相当数いたと思われます。

映画第1作について。
上記のようなTVやDVDでの実績があったので日本の公開時にも第一週から3位にあがったそうです。先日TVで放送されたので、また見ましたが、やはり面白かったです。いちおうTVドラマを見ていない人にも楽しめるようになっていますが、やはりTVドラマの後日談なので、彼女らのパートナーとの関係は、TVを見ていないと理解しづらいと思います。

映画第2作について。
わたしはまだ見ていません。ファッションやドラマについては文句なしでしょうが、米国での評判は、「今回は"SEX"も"THE CITY"(=NY)もない」とのこと。もう一度彼女たち4人に会いたいというファンのためのものでしょう。
    • good
    • 0

う~ん。


私の周りで見た人は1人のみ。
ブランド好き、40代前半、キャリアウーマン独身の彼女は評価はまあまあ。

私は興味すら湧かない。
リアルなストーリーなら、本当のリアルの方が面白いに決まっている。
騒ぐのはメディアだけの感じに受けてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!