プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産婦人科の受診のタイミングについて。
先日、妊娠・下腹部痛について質問させていただいたものです。

本日、高温期15日目で昨日が生理予定日でした。
さきほどチェックワン(予定日1週間後から)で検査したところ、くっきり陽性が出ました☆

そこで、1週間後にまた検査薬を使って陽性であれば24日に産婦人科を受診しようと思うのですが…早いでしょうか?

1人目の時は風邪をひいていたため、妊娠が分かってからすぐに受診したので、受診のタイミングが分かりません。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もうすでに、上のお子さんのおかあさんなんでしょ。

一体どうなってるのでしょう???産婦人科の競争率の激しいところだったら、もたもたしていたら分娩する(受け付けてくれる)病院が無くなりますよ。どちらにお住まいかも書かれてないので、はっきりはお答えできません。
 近所の産婦人科がいつ行っても予約なしでOK。待ち時間0分なら、全く急がなくてOKでしょう。けれど、その逆なら今からすぐ行って、分娩予約とらなきゃ。。。出産難民になりますよ。ご出産されるおつもりなんでしょ?

ほんと、人気のあるところは、すぐにいっぱい!指をくわえて観てるだけにならないように。そうでないなら、もっとゆっくりで良いですよ。来月になってからとか。
    • 0
この回答へのお礼

内容が雑ですみませんでした。

子供ができていたらおろす理由なんてありません。
行こうとしている産婦人科も分娩予約などありませんので、ゆっくり行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。