アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しやすい人と話しにくい人の特徴を教えて下さい。また話しやすい人になるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

話しやすい人、間のいい相槌を打ってくれる、話に乗っかってくれる、極度な否定をしてこない、楽しい話なら笑ってくれるし真剣な相談なら親身になってくれるなど話に意欲的など。



話しにくい人、聞いてるんだか聞いてないんだかわからない、自分の意見ばかり言って話を聞いてくれない、必要以上に否定してくる、話に興味ないのがみえみえなど。

話を聞いてくれない人や聞いてるけど乗っかってこない人などには、話す方も苦痛です。話しやすい人=聞き上手は言い方を変えると話させ上手ということです。相手が話しやすい状況を作るのがうまい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/06/29 10:31

こんばんは。



話しやすい人は、態度から「相手をバカにしていない」と
ハッキリわかる人。

話しにくい人は、自分が相手より上か下かを値踏みしている人。

話しやすい人になるには・・・
適度な笑顔、相手に踏み込みすぎないこと、相手が求めている相槌のテンポ
に気をつけることでしょうか。

私も勉強したいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/06/29 10:33

まずは見た目の怖さ。



目つきがぎょろりと怖い。

こういう人はとっつきにくいです。

にこやかな人、相貌が柔らかい人はとっつきやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!