プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウイ島 モロキ二ツアー

あと、モロキ二シュノーケルツアーにも参加を考えていますが、たくさんツアー会社があって迷っています。
実際参加されて対応が良かった・ここのツアーがお得だったなどの情報があれば教えて下さい。
ツアー内容によっては、送迎あり・なしと料金が変わりますが、モロキニへ行く為の港までカアナパリで行くとどれくらいかかるのでしょうか?
あまり遠いようであれば送迎ありプランにします。

別件で、運転はできないのでタクシーでカアナパリからキヘイまで行きたいのですが、時間と費用がわかるかたいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、マウイリーズナブルホテルの件で回答させていただいた者です。
いよいよ、マウイ島での具体プランの検討ですね。
マウイは、大変ローカルな雰囲気で一日では足りないかもしれませんが、大いに楽しんできてください。

モロキニツアーですが、どれを選んでもそんなに変わらないと思います。
日本語のケアができるツアーをお探しですか?
日本語を選んだとしても、おそらく欧米人と同じ船に乗せられると思います。
まぁ、そのほうが楽しいですけどね。
その船に日本語のわかるスタッフが同乗しているという感じだと思いますが、日本語ツアーは少々割高です。
現地で予約する場合は、空港バゲージクレームの所にたくさんパンフや割引チケットなどが置いてありますが、確かotaki55さんは、1泊ですよね。
であれば、やはり日本で予約しておいたほうが安心でしょう。

すでにご覧になっているかもしれませんが、「マウイの達人」というHPが参考になると思いましたので、下記にURLを掲載しました。

モロキニシュノーケリングは、確かに絶対にお勧めですが、可能であれば午前中のツアーに申し込んでください。
午後のほうがツアー価格が安いのがありますが、マウイは貿易風が大変強い地域ですので、午前中はそれほど風が強くありませんが、午後は大変強く船酔いしやすいです。
午前中の便は早起きが必要になります。
モロキニ島はちょうど風の壁になるので、風は多少穏やかです。
シュノーケリング用にライフジャケットも貸してもらえますが、もしも泳ぎがOKであれば、フィンとマスクだけのほうが良いです。
ライジャケしてると、水面で波と一緒に体が揺さぶられてしまうので波酔いしてしまうことがよくあり、帰りの船で辛くなります。
ビート版も貸してもらえますが、泳げる人ならこれもいらないでしょう。

シュノーケリング終了後港に帰るまでの間はツアースタッフが海の魚や海がめなどを捕まえてきて、帰りの船で色々とパフォーマンスをしてくれるはずです。
簡単な食事や飲み物も出ます。

時間についてですが、カアナパリからツアーが出発するセントラルマウイの港までは車で35分前後位でしょうか。
レンタカーを借りないのであれば、送迎付をお勧めします。
ツアー料金はそんなに変わらないと思いますし、タクシーだと港に付いた後にすぐに来てくれるかどうか、私はいつもレンタカーなので、はっきりしたことは申し上げられませんが、タクシーはそんなにたくさん走ってないです。

キヘイについてですが、キヘイといってもワイレアに近いキヘイと、セントラルマウイに近いキヘイがあります。
キヘイは横に長いので、どこに行くかで所要時間は大きく変わります。
キヘイのどこに行かれますか?
ワイレアに近いキヘイなら山の中腹に走っているフリーウェイ利用、セントラルマウイに近いキヘイなら下道利用のほうが便利で、時間も違います。

それを含んだとして、カアナパリからキヘイまでは、近いほうで40分位、遠いほうで(途中寄り道しないでまっすぐ行ったとして)50分~1時間くらいでしょうか。
タクシーだとそれなりの料金になってしまうと思います。

参考URL:http://mauinotatsujin.com/p3_asb_molokini.shtml
    • 0
この回答へのお礼

bigwaveさん、こんばんは。
またお会いすることができて嬉しいです。
また見ていただいてありがとうございます。
しかも長文に渡ってアドバイスしていただき、本当に感謝の言葉もありません。

マウイには実は3泊・ホノルル3泊する予定です。
事情があって1泊だけホテルの予約が必要になりました。(もともとホテル予約していたのですが、手配ミスで連泊でとれなかったものですから・・)
なので、マウイは移動手段もないのでのんびりカアナパリ近辺を散策し、ツアーを1つ申し込もうと思っています。
モロキニツアーは楽しみです。マウイの達人は色々検索してくるとよく出てきますので、サニーさんはとても信頼できる方なのかなってHPみて思いました。
なのでそこでツアーを検討しています。

貴重な情報本当に本当にありがとうございます。