アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこへ行ってもいじめのターゲットに
私は30代の主婦で子供がいます。いずれパートに出ようと思っているのですがいじめられるのではと考えて不安になってしまいます。なぜかどこへ行っても私がターゲットにされてしまいます。
私の性格はどちらかというと大人しく控え目です。腰が低い、人が良すぎると言う人もいます。そういう人は世の中たくさんいますが皆がされるわけではありませんよね。
小学生のときにいじめにあいました。殴る、蹴られるは毎日のように。中学生のときはいじめとまではいきませんが言葉の暴力「死ね、ぶっ殺したい、馬鹿じゃねー」と男子から言われたり石を投げられたりといろいろありました。
社会人になってからも嫌なことはたくさんありました。間違いを無理やり見つけて言いがかりをつけられてそれがエスカレートしていじめになっていくのです。

相手が仕事を間違えたとします。気付かないお前が悪いと上司から言われ私が間違えたらお前が悪いと言われ…。
上司にはじめての仕事内容を聞きました。そうしたら彼女と別れて機嫌悪いんだよ、話しかけるなと言われ…。
数年前ですが同僚の女性から嫌われたようで花瓶をもったまま私に突進してきてその花瓶を割っていました。(おそらくわざと)
まだまだありますがいつもこんな感じです。

●どうして私はどこへ行ってもいじめられるのか。●どうすれば改善されるのか。教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが悪いのか、職場が悪いのか・・・



私がいままで働いてきた職場には職場内イジメはありませんでした。

だから、職場にそうゆう陰険な方がおられると、イジメられるけど

いなかったら、イジメには合わないんじゃないでしょうか?

もしまたいじめられたなら、

やめてください。とハッキリ、ウジウジしないでハッキリ言いきって、

やられるだけでなく、喧嘩しちゃえばいいんですよ。

お母さんになったんでしょ?お母さんが強くなきゃ子供がイジメにあった時守れませんよ?

子供守る気持ちで自分守ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!