アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来芸能事務所を設立しようと考えています。どうやって設立したらいいのでしょうか?
Q1.事務所は自分で土地を買って作った方がいいのか。それとも借りた方がいいのか?
Q2.どこかに登録しなければならないのか?登録するならばどこへ?どのように?
Q3.どこかの雑誌の会社とかと関係を持ったりするにはどうしたらいいのか?
Q4.仕事をとるにはまず何をすればよいのか?やはりコネか?
Q5.設立にあたって挨拶に行っておいた方がいい事務所や会社はありますか?またあるとすればどこですか?
Q6.HPなどを作るのはどうやるのか?
Q7.講師などを雇うのはどうやったらよいのか?
Q8.入会金などはとった方がよいのか?
以上の8つの質問にはすべて答えてください。お願いします。
またその他にもアドバイスがあったらたくさんききたいです!色々と教えてください!!!!

A 回答 (3件)

Q1.事務所は自分で土地を買って作った方がいいのか。

それとも借りた方がいいのか?

最初は賃貸が普通,もしくは自宅兼事務所のような形にして節約する。


Q2.どこかに登録しなければならないのか?登録するならばどこへ?どのように?

業務の細かい内容による。法人登記するなら法務局。今は考える必要無し。


Q3.どこかの雑誌の会社とかと関係を持ったりするにはどうしたらいいのか?

飛び込みで企画をプレゼンしたり、小さな仕事をしながら少しずつ拡げて行くしかない

Q4.仕事をとるにはまず何をすればよいのか?やはりコネか?

飛び込みで企画をプレゼンしたり、小さな仕事をしながら少しずつ拡げて行くしかない


Q5.設立にあたって挨拶に行っておいた方がいい事務所や会社はありますか?またあるとすればどこですか?

今は考える必要無し。

Q6.HPなどを作るのはどうやるのか?

業者に頼む,金がなければ自分でつくる。その方法は勉強されたし


Q7.講師などを雇うのはどうやったらよいのか?

今は考える必要無し。なぜならレッスンは芸能事務所の本業ではないから。

Q8.入会金などはとった方がよいのか?

入会金をとる芸能事務所はない。とるのは養成所。



細かい事を今から考え過ぎ。
行動あるのみだよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私が目指しているのは実力派俳優の事務所。私が気に入っている事務所はちゃんとレッスンしてるし実力が無い人は売れないんです。だから講師の方々は必要だと思う。細かいことをしっかりやらなければ失敗すると思います。
けど結構参考になりました!!!!ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/20 08:44

話になりません。

No.1の方の言う通り、芸能事務所で働きましょう。なお「どうやったら芸能事務所で働けますか」という質問は無しで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして話にならない理由を教えてほしかったな。どうやったら芸能事務所で働けますか?なんてきく人はいませんよ。まぁとりあえず参考程度にはしておきます。

お礼日時:2010/06/19 22:21

まずは手始めに芸能事務所にお勤めになられて、動きを知る事が早い道ではないでしょうか。


全くの素人が出来るような世界じゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずききたい趣旨はそういうことではありませんでしたが、、、でも基本ですよね。もっと勉強します。

お礼日時:2010/06/19 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!