【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どうでもいいような質問ですみません。
以前。「サザエさん」のアニメで、カツオは朝1回しか歯を磨かないというシーンがでてきてびっくりしたのを覚えています。子どももたくさん観ているのに、教育上よろしくないのではないかと思いました。

サザエさん家の歯磨き事情をご存知の方、そのあたりどうなっているのか、おしえてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

アニメ好きなので、来ました。

疑問に思われていることは、「サザエさん」に限ったものではありませんよ。

たしかに教育上良くないのかもしれませんが、そしたら、
お手洗いに行くシーン、朝・昼・晩の食事シーン、寝てるシーン、起きるシーン……などなど
を入れることになってしまいますよね?
そんなコトしたら、「話が進まなく」なくなり、「どんな話か分からなく」なってしまいますよね?

ドラマも同じことが言えると思います。
ストーリー上、上記の生活シーンが必要な場合は、描かれますが、そうでない場合は省かれます。
    • 0

そんな事気にしてたらつまらない番組ばかりになりそうです。

それにしてはカツオのいたずら・小賢しい嘘は気にならないんですか?

あなたのような方がエンディングの「んっがっんっんっ」(お菓子を放り投げて食べる)をまともに心配してジャンケンバージョンに変えさせたのでしょうね。
歯磨きは反面教師になさってください。
    • 0

あなたのお子さんに、

「だからカツオはいつもテストで20点しか取れないでしょう。普段の生活態度が大事なのよ。」
と、言ってやりましょう。
    • 0

たかがマンガのことにそこまでムキにならなくてもいいんじゃないですか。

サザエさんといえば、去年のクリスマスにマスオがサンタ役をやっているのを放送し、子供の夢を壊すなと言われてましたね。
    • 0