アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋近郊で膝痛の治療に評判の良い病院、接骨院探してます。バレーのアタッカーをしているのですが、少し前から膝に違和感を感じるようになってきて、最近では日常生活(歩行時、階段)でも違和感を感じるようになってしまいました。ネットで色々調べたら、ジャンパー膝の症状に似ていたので近所の接骨院に行ったのですが、ジャンパー膝でもないし安静にするしか方法はないと言われました。念のため整形外科にでレントゲンも撮ってもらったのですが、骨には異常がないから炎症をおこしてると言われ、シップを貼ってますがあまり効果がありません。
評判の良い病院接骨院をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>評判の良い病院接骨院をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

接骨院(整骨院)とはケガを治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。何か思い当たるきっかけが無い場合はケガではないです。ですから接骨院では治療は出来ませんし、治療能力も低いと思われます。

原因を探るなら整形外科しかありません。シップで効果が無ければ、飲み薬などありますのでもう一度同じ整形外科に行かれて見るか、納得いかないのなら違う整形外科に行かれてみましょう。

それでもやはり局所の炎症ということでしたら、鍼治療が効くと思います。鍼は消炎鎮痛効果に優れていますのでお勧めします。

あと根本的なことですが、フィジカルトレーニングは行っていますか?膝は腿まわり、特に腿前面の筋肉が非常に重要です。バレーならなおさらでしょう。自主トレでも積極的に筋トレを行いましょう。筋トレはケガを防止すると共に、パフォーマンスも上がるはずです。ストレッチで筋肉のケアをするのも忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
趣味でやっているので、あまり詳しくはないのですが膝を痛めて色々調べていたらストレッチやクールダウン等とても重要だと知りました。筋トレも良いのですね。これからも、長く続けられるよう筋トレ等もちゃんと考えてやってみます。

治療の件ですが、接骨院ではやはり無理なのですね。炎症なら鍼治療が良いとの事ですので一度行ってみます。ありがとうございました。