アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でスポーツをしているのですが、先日試合中に相手選手と接触し、
膝のすぐ下の筋肉、前脛骨筋(すねの辺りの筋肉)の辺りを打撲してしまいました。

自分では打撲だと思っているのですが、接触した部位だけでなく、
膝や足首のあたりまで痛くなってきており、歩いたり、足を動かすだけで痛いです。
一応動くのであまり心配はしていませんが、靭帯が損傷したのではないかと思い不安です。
打撲でそのような症状が出るのかと、すねの辺りの筋肉は靭帯などと繋がっているのか
ちょっと分からないので、知ってる方いたらお願いします。
病院に行くのが一番なのでしょうが、金銭的に今すぐに病院に行く事が出来ないので投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

その状況であれば骨折の可能性はあると思います。

折れてても動きますし、
動くのはあまり目安にはならないです。

お金がないからと治療が遅れると、結果治療にお金がかかりますよ。何でも
早いほうが早く治ります。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。

親にでも借りてすぐに病院へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

骨折ですか!その可能性はあまり考えていませんでしたが、
負傷後4日ほどたった今でも変わらず痛いので、
おっしゃるとおりの可能性も考えられますね…

明日何とかお金が入るので病院(整形外科)に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!