プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を新規購入予定なのですが、ヤマダ電機などの量販店での購入とDocomO店、Softbank店での購入と
料金、サービスなど違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

本体代金は店によって異なるのでどちらが安いと言う事は言えません。


両方の価格を調べる必要があります。
で、店によってはその価格で買うためにはオプションなどの条件が
ある事があります。(というか殆どあります)
ですので価格だけでなく条件も聞く事を忘れずに。
特にソフトバンクは店独自の加算料金を取る事があるので注意。
オンラインショップの価格を控えていった方がいいです。


で、ドコモの場合は量販店には登録端末がなくFAXでの処理に
なってます。なので時間的にはドコモショップの方が早い事が
多いです。
ソフトバンクはそれなりの大きさの量販店にも登録端末があるので
バンクショップと大差ないですが小さな店だとFAX処理になって
30分後に取りに来てくださいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、家電量販店にしました。

お礼日時:2010/07/05 09:27

>料金、サービスなど違うのでしょうか?


基本的に同じです
ただし、契約条件として有料コンテンツ加入
ソフトバンクの場合は頭金と称する上乗せ代金を要求するショップがありますので注意

あちこち回って自分にとって条件の良いところで購入しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、家電量販店にしました。

お礼日時:2010/07/05 09:26

家電量販店で購入しても、修理等は購入した店舗では対応できません。

ショップへ行く必要があります。同一機種なら料金は変わりませんが、家電量販店には少し前の機種で激安(新規契約0円とか、機種変更0円)のものがある可能性があります。私の前機種は前々機種から0円で機種変更しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、家電量販店にしました。

お礼日時:2010/07/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!